もこもこファー、いつもかわいいな~と思いながら使い道がなかったのでスルーしてました。
ようやくそのあったかさ、ファーの気持ちよさを実感!
生地がついて取り出した瞬間にホコリが~~><;
これは裁断から一気にやってしまわないと・・・。
でも結局のところ一気に2色裁断して、タイムアウトとなってしまい、何日か袋に入れて放置してたんですけどね。。。
さすがに縫うのは一気に縫いました。



私の大きな足ですが、どうぞ~~。



【続きを読む】

ずっとつくろうと思っててたトートバック。
やっぱり小物の苦手な私は後回しにしてしまいましたね(^^ゞ


画像 303


中もみんなC&Sさん。

画像 304


これはfabにのっていた80%縮小のもの。
きちんと製図がのっていたのにも関わらず、なぜか底布が合わない。
ちょうど縫い代分なのできっと計算ミス!!

パターン/C&S STANDARD fabアレンジ
布/C&Sオリジナル帆布 チャコールブラック (内布)C&Sギンガム ライトブルーグレー


最近良く裁断ミスします。
とりあえず裁断ばかりしてたからか・・・。
このバックも底布を、リバティは用尺を間違えて1m買い足す羽目に・・・。
ボーダーのニットも・・・微妙にあまっている始末。
一気に裁断した分、ツケは大きかったです。。。
これからは使い切りと節約をモットーに!

【続きを読む】

止みませんね、雨。
1週間前、私の住んでる県は雨によってたくさんの被害が出ました。
あの時の雨、バケツをひっくり返すどころではなかったです。
この表現を使うときは大体一時間の雨量が30mm。私たちの地域では100mmでした。
歩道が排水しきれてなくって、歩道ではなかったです。

天気予報によると、また大雨の可能性。
田舎なので山間の集落も多く、また心配です。
また被害が出ないこと、早く梅雨が明けることを心から願ってます。



【続きを読む】

今週初めから寝込んでました~。
旦那さんが、先週末に風邪で喉が痛いと病院に行き、即効治ったのはいいけど、私にうつった・・・。
私はもともと扁桃腺が弱いので、「うつさないで~」って行ってた矢先、うつりました(笑)

結果、昨日まで発熱・・・。こういう時、私の方がひどいんですよね(^^ゞ

なので、本当は「6月最後のブログ更新」となったであろう日記です。


【続きを読む】

C&Sさんの予約で注文しておいたこのキット。

意外と手こずらせていただきました(^^ゞ

画像 254

【続きを読む】

| main | next »

