上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかりはまってしまったリバティ。
コレクション化しないようにと早速形にしました^^。


画像 1212 画像 126


以前にホビーラホビーレさんで再販があったときに運よく買えたSmall Susanna。
元々少量入荷だったせいかすぐに売り切れてました。
以前作ったコレと同じパターン。本当はウエスト部分をバイアス使用にして左側でリボンにする(fabアレンジ)
にしたかったのだけれど、生地がなくて出来ず・・・。


やっぱりリバティのスカートはかわいくってたまりません。
寒いけどね・・・。おしゃれは我慢かな。

一緒に履いているトレンカも作っちゃいました。


画像 128 画像 127


こちらはfilerさんのトレンカレギンスキット。
かわいくって簡単!それにこのストレッチミニ裏毛。薄いけど暖かです。
こんなミニ裏毛もあるんだなー。今販売されているTOP糸TRスパンテレコでもよさそうですね^m^
買っちゃおうかな・・・。




そしてもう一つリバティ・・・・


【続きを読む】

スポンサーサイト
いきなりの画像です。

画像 121 画像 123



MPLさんのスタンダードシャツを。いつも市販のシャツに悩ませれていた私。
この型紙が自分の体にぴったりなので、前回のワンピース丈に続いての登場です。
裾はやっぱりラウンドカットが好きなので、今回も。




【続きを読む】

もう何度作ったでしょう。

一応はあれこれ伸ばしたり、元に戻したりと一枚一枚作るごとに違うんですよ^^;
少しづつ自分のベストに近づいてるんじゃないかと。

今のところ身幅・裾は結構いい感じで、そのまま。
タートル部分を2cmプラス。
袖は今のところそのままだけど、次作る時は2cmマイナス。

こんな感じです。


画像 102


平面でしかもなんてことないタートルを撮るのって難しいわ~。
カメラも腕もセンスもないし、トルソーがあったら・・・なんて思うこともあるけど
どう考えても置き場がない。
ちょっとC&Sさんの知恵を拝借して袖をちょこんと出してみました。

布/黒 wildberry オーダーカット 30/-フライス黒
  白 C&S フレンチフライス ホワイト

実はwildberryさん、初めて利用しました。
お気に入りのお店!という方が多いのも納得。
このフライスとは別にもう一枚購入したけど、とても素敵♪

そしておなじみのC&Sさんのフライス。このホワイトにはちょっとびっくりしました(笑)
ものすごく白!で、旦那さんにアンダーシャツの色・・・といわれてしまいました。。。
確かにもうちょっと生成りっぽいというか、自然っぽいっていうか、そんな感じだとよかったな~。
最近MPLさんにはまってます。
先日まで開催されていた10周年記念企画にも2度ほど・・・(笑)


画像 005  画像 010


ファスナーなしでサイドボタン仕様なので簡単!・・・と思いきややっぱり開きの部分で何度かほどき直しちょっとイラっとする仕上がりになってしまった~。
うーん、Mさんの画像で見る限り、こんなにボリュームのある仕上がりではないような・・・?
何か間違えたかなーという感じです。
サイズ的には結構ピッタリ!


パターン/MPL ギャザーキュロットパンツ
布/C&S オリジナルリネン混ミニヘリンボーン  ネイビーブラック

この布で以前スカートも作りましたが、やっぱり好きな布です。
念願のネイビーブラックも手に入れました。実は在庫にカーキもあるのですよ。ムフフ。。。



【続きを読む】

あーよかった、PCとりあえず復活!

というのも、1週間前にPCがおかしくなって、電源入れても立ち上がりませんでした・・・。
一時は買い替えも検討したけど、なんとなおったーー!!
でもPCの中身をすべて空っぽにしたので、一からwindowsやら入れてます。
とりあえずネットとメールを最優先にしているので、今まであったものもまたインストールしなおしです。

久々のブログも画像の編集やら大変でしたー!


そしてようやく完成したのがコチラ。


【続きを読む】

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。