このごろなんだかミシンに向かえません(T_T)少しばたばたと過ごしております(^^ゞ
で・・・・・今日はようやく一日ミシンに迎えました!!!

私もパフ袖Tシャツ作りましたよ♪

【続きを読む】

前々からアネットでブラウスを作っている・・と書いていましたがようやく出来ました(・_・;)
ただ、かなりの難有りですよ(>_<)
画像 155


これ以上の画像は・・・お恥ずかしい(-_-;)ただ、何とか着用できるものになりました。
この布、とってもさらさらしていて、縫いやすいしとっても良かったです^^

パターン/chelin chelin バルーン袖のチュニックブラウス
布/HARU ローンプリント アネット グレー


リネンで家で履くパンツを作りました。
画像 154


本当は八分丈のものなんですけど、暑がりなので膝少し下くらいに・・・^^裾にLINNETさんで購入したレースをつけてみました。さらさらしてすっごくいいです!そういえばリネンでスカートもないし、バッグもないのでいつか作ってみようかな・・・(^^♪
パターン/beehive 八分丈パンツ
布/C&S 幅広リネン ベージュ
少し前に作ったものですが、アップするのを忘れておりました(・_・;)
今までウール素材のものでしたが、衣替え~♪
画像 153


パターン/スタジオクリップ
布/be-club 綿ローン両面スカラップ C&S 幅広リネン ベージュ
ギャザースカート完成です!!
画像 152


こんなスカートが欲しい欲しいと思っていましたが、自分で簡単に作れました。ただ、これ結構丈が長いと思いました。身長166cmあるんですが、弁慶さんくらいありますね(^^ゞ私がこのくらいの長さが似合わないだけなのかもしれないのですが、このふんわり感と長さであれば膝が隠れるかそのちょい下ぐらいが丁度いいなぁ~(>_<)なのでもう少し裾を上げます。
パターン/polka drops 簡単ギャザースカート
布/ノムラテーラー 30先染ギンガムワッシャー

ちなみにこの布前にタケミヤさんで買ったと同じです。その時に買えばよかった~~(*_*;

今、↓のアネット水通し中です♪
HARUさんに予約していたものが届きました^^
画像 151


ローンプリント「アネット」のグレーとフラワープリント「ナッティー」のミントブルー。
同じM数でもナッティーの方がたたんだ時に倍くらい厚みがあります。かわい♡♡
今日、せっかくいいお天気なのに洗濯物がたまってて、水通しできない~~~(>_<)午後からなら少し干せるか???
キャップスリーブチュニックをつくりました(^^♪
画像 150

【続きを読む】

なんてことはないですが、今日は母の日なのでお花を渡しに行きました。
画像 146


こんな年になっても言葉ではなかなか言えなくって、照れくさくって・・・・・・なので、ここに書きます。

「おかあさん、いつもありがとう」
簡単なものだし早く作ろう作ろうと思っても、自分の服作ったりと少し放置気味でした。。。
画像 145


いい感じに仕上がりました♪本当は赤・ピンク系にしようかなぁって思ってたんですけど、旦那さんがこのギンガムを選んでしまって・・・。って青が好きな旦那さんに聞くので青になるのは当たり前か(^^ゞ

布/C&S リネンギンガム ネイビー タンガリー(セットもの)
  LINNNET ハギレセットの布
これも以前作ったものでアップするのを忘れておりました^^
画像 143

画像 144

C&Sさんづくしのクッションカバーです。それまでは既製品のカバーを付けていましたが、汚くなったのと部屋の雰囲気をかえる為に・・・・。本当はクッションカバーのキットを買ったのですが、旦那さんに「合わない!」と言われ別の布で作ることに♪作り方はキットから(^v^)すっごく素敵な感じになりましたv
パターン/C&Sクッションカバーキットより
布/C&S アイリッシュリネン小さなお花ホワイト アンティークフラワーベージュ
      小幡さんのリネン(セットもの) 幅広リネンpart2 タンガリー(セットもの)
      ハーフリネン ペールグリーン すみれ
またまたワンピースを作りました^^
画像 142

うんうん、難なく出来ました(^^)vこの布とても安くってかわいくって買ったのですが、う~ん、大人服にはちょっとやすっぽすぎるかなって感じました(>_<)なんといいますか、重み(ウェイトじゃなくって)がないというか・・・。ワンピースにしたからこう感じるのかな??お値段のわりには、厚みもあって縫いやすかったです。ブラウスとかだったら良かったか・・・?でも夏に向けて涼しげなものができました\(^o^)/
パターン/C&S no,89
布/タケミヤクロス
ゴールデンウィークの間に部屋の観葉植物を植えました♡
画像 140

この植物なんて名前だっけ??

画像 141

こちらも名前わからず(-_-;)
部屋に緑があるといいですよね^^大切に育てますv
皆さん、ゴールデンウィークいかがでしたか??
私は、やっぱり!?家の事したりごろごろしたり・・・で今日に至ります。
先日ある番組のアンケートで一番輝いていた年齢(女性限定です)をしていました。各世代でばらつきはあるものの大体28~33歳くらいの間で平均29歳でした。今まさにその年齢です。
もし自分が50歳になってこのアンケートに答えるとしたら・・・何歳??今輝いてる??

社会に出てこの3月までずっと働いてきて、今は趣味にはげんだり、家の事したり、比較的ゆ~っくり穏やかな生活でそれはそれで楽しいんです。でも、本当はどうしても自分のしたい仕事があって、就職活動中でもあります。

こんなんでいいんだろうか?何度も自分で考えます。でも、いつの時だって輝いていたいじゃないですか?何歳?なんて限定したくないです。だから・・・頑張る・・・うん、頑張りますとも。
いきなり着画で~す^^
画像 137

【続きを読む】

スカラップのチュニックワンピースを作りました♪
画像 136

【続きを読む】

| main |

