予約で届いた新作パターンを作りました^^
絶対にこれで作ると決めていた布で・・・。とってもかわいく出来ました^m^

いきなり着画で、思い切り肩だしてすみません。。。


画像 163

夜にとったので、ちょっと暗いですね(^^ゞ

【続きを読む】

ようやくようやく出来ました~~v

画像 140

作り方は以前のものと変わってません。パッチだけは面倒くさいので、少しだけにしました。

画像 141

ミミも利用しました~~~。
土台の布、C&Sさんのリネン混タンガリー
選ぶときに「もったいない」「でもこれしかない~」・・・などブツブツ言ってたら、旦那さんが一言!
「使わないほうがよっぽどもったいない!」

はい、その通り。ってことで、思い切りました^^

布/C&S リネン混タンガリー ハギレセットのBW

【続きを読む】

以前、今は求職中であることを書いたのですが・・・・ようやく決まりました!
実は私、管理栄養士さんであります。
昨日、病院に面接に行き、今日採用の電話がありました!!

栄養士さんというと、栄養価計算や献立の作成なんかを思いつくと思いますが、管理栄養士になると、各個人に対しての栄養管理・食事指導が主な仕事になってきます。

私自身、病院での経験はなく、とってもやりたかった仕事。不安もたくさんある。けれど、これまで通り「私にしか出来ないケア」を目指して頑張りたいと思ってます。

4月にはじめたこのブログ。今までのように更新は出来なくなりますが、皆さんとここで話をしたり、見てもらったりしたいので、これからもよろしくです~~。
仕事がはじまる前にマット第2弾と、C&Sさんの新しいパターンの服を縫いたい(^^)v
大物、出来ました~~~!!!
画像 136

【続きを読む】

汚さないか心配です・・・。

画像 134

【続きを読む】

ストールって何枚あって、色もたくさん選べるくらいに欲しいな・・・と最近思うようになりました^^

画像 133


大好きなショップのnunoyaさんづくし!なんだかこじんまりとしたお店で好きなんです^^タグもステキで、今回はつけて見ました(^^♪
布もとってもやわらかくていい布でした!幅広でストールにもと書いてあったので、50cmのけち買い。タンガリーにもいろいろあるんだ~~・・・勉強になりました!

布/nunoya コットンスラブタンガリー ベージュ
祭り♪ってほどじゃないんです、本当は・・・。でもカーキの色が続いたので(^u^)
今回作ったのは夏カーデ。冷房の聞いたお店とかでもちょっと羽織れるものがなかったので、作っちゃいました^^

画像


のワッフルも一緒に購入して、なんと、このときの買い物はカーキだらけでした(・_・;)
でも、カーキももうおしまい。次は何つくろうかな~~。

今、PUKUさんで、キッチンマットの材料注文してるんですけど、待ち遠しくって・・・。初めてお買い物したんですが、更新直後は2週間かかるかもってHPに書いてあったな・・・。早く作りたいのにぃ~。

布/RICK RACK 天竺 カーキ
パターン/POLKA DROPS 夏カーデ

とってもあま~~いテイストに挑戦!!

画像 131

【続きを読む】

はい、久しぶりのミシンねた。決してやめたわけではありません~~。
ちょこちょこは縫っていたものの、ボタン待ちだったりするのでまだ完成には至りません・・・。
そんな訳で(どんな訳??)七部丈のカットソーを作りました(^^♪D.M.Gっぽく少しミリタリーな感じに仕上がった・・・・かな!?

画像 127


【続きを読む】

昨日ですが、旦那さんと映画を見に行きました♪

「花より男子 ファイナル」

はい、私みーはーです(笑)
DVDでいいや~と思ってたんですが、公開前夜の生放送にやられちゃいました~

レディースデイ&女性向けの映画ということもあり、9割女性・・・。男性は旦那さんも含め明らかについてきました!っていう感じでした。。。

学生の頃から、コミック・アニメと続き、ドラマ・映画と見ましたが、女性なら誰でもあこがれるシンデレラストーリー、いいですね^^胸がキュンキュンなりました~(*^^)v

しばらくひたります~~~

| main |

