ベーシックなものは何色もそろえておきたいですね^-^
カーディガンもそのひとつ。これも意外と簡単に出来てしまうものなんですね~~。

画像 207

うまく色が出せてないのですが、なんでもあわせやすいベージュです(^^ゞ
ハンガーにかけてみたり・・・。

画像 205

着用した感じ。薄手のカットソーの上に羽織ってみましたが、腕のほうは結構パツパツになってしまいました。身頃もスマートなかんじだったので、もともと細身のパターンなんでしょう(^_^;)この布自体もしっかりしてて、あまり伸びない感じなので・・・だからかな?今度はC&Sさんのリネン混天竺でも作ってみたいと思います。


パターン/RR カーディガンMサイズ
布/jack&bean 綿30双糸スーパー度詰天竺 スモークベージュ

【続きを読む】

ボーダーのタートルを作りました♪
画像 203

・・・これじゃ、なんのカットソーかわかりませんね(^^ゞ

画像 202

ということで、やはり着画ですv
はい、このたびもやらかしてますよ~。今回は裁断ミス!
もともとギリギリだった布。何の考えもなくさっさと切っていたら、袖の裁断で・・・あれ???足りない!!ってことで5部丈に^^本当は長袖の予定だったけど、まあいいんです(>_<)

パターン/BLUE DROPS+PEPITA タートルネック Mサイズ
布/C&S カットソーセットの布

タートルのパターン、本当はもう少し首の辺りがぴったりくるものがいいですよね~。Wildberryさんの無料パターンで作ろうか、クルールさんのものを買うか・・・悩みどころです(^_^;)

【続きを読む】

新しく購入したパターンでヨークワンピースを作りました。

画像 200

恒例の??着画です!

【続きを読む】

先日ここで書いたとおり、花屋さんでリースのレッスンを受けてきましたv
初めてにしては上出来かな・・・っと自画自賛(^^ゞ
こんな感じに仕上がりました~^m^

画像 195

違う角度から・・・

画像 196

グリーンを主としたリースです。C&Sさんで紹介のあったものに似てる??
アンティークのバラを最後につけるのですが、この位置がイマイチ分からず、適当に・・・。オーナーさんにも「きれいに出来てるよ!」っと言ってもらえてなお嬉しい(^u^)
今度はプリザーブドのアジサイで作るつもり♪ドライみたいな感じのもあるんだけど、今回のものがグリーン系なので今度は色のついているアンティークっぽいものにしようと思います。
次回は11月の予定。は~楽しかった^-^

【続きを読む】

C&Sさんの7月予約で届いたティッシュケースのキットを仕上げました^^

画像

とってもかわいく簡単に出来たので次に作る時もこの形にしよう!

【続きを読む】

私にもとうとうやってきた、初バトン!
他の人がやっているのを何度かみましたが、私にも回ってくるなんて~~(^^♪
うまく正体をばらせるかは疑問ですが、自分のこと、きちんと紹介できたらな。。。。

ルールというものもいくつか存在しまして・・・(^^ゞ
・3日以内に書くこと
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人が書いてるかどうか確認に行くこと
・書いてない人には罰ゲームをやらせること

ということです。すでに3日以内というのを破ってしまって申し訳ないです~
そしてまわす人5人ということですが、今回は3人ということでご勘弁・・・(>_<)
 
《まわす人♪》
 ・おかゆさん
 ・konaさん
 ・lotusさん

以上の方々、お時間ある方はよろしくお願いしますね^^

ではでは、本題の正体ばらし~~~v

【続きを読む】

| main |

