クリスマスも終わり、あっという間に年の瀬。
だけど、どうしても今年のうちに皆さんにご紹介したいものがありまして、少々、クリスマスに戻らせて下さいね(^^ゞ

実はブログのお友達のyumiさんとこのプレゼント企画にまたまた当選しました!

画像 201

かわいらしい袋に包まれた中身は・・・

画像 202

イニシャルテープ・スタンプ・リバティ・布がセットされてます^-^
これは早速布用スタンプを買いにいかねば!!
イニシャルテープも下のブラウスのポケット辺りにかわいくないですか??
つけちゃおっとv
yumiさん、ありがとうございます♪

そして、うちの旦那さんからはこんな素敵な贈り物。

画像 203

イヴの日に仕事から帰ってきたら、宅配ボックスの中に届き物が・・・と。
開けてみると、かわいいアレンジメントが置いてありました。
ミシンも買ってもらったし、それでもう満足だった私。
それに毎年、旦那さんには洋服を買ったりしてますが、私はこれといってしないんです。

(まあ、普段いろいろ買っちゃってますんで・・・ね。)

いつもながら、こんな優しい旦那さんに感謝です。
ありがとう。



【続きを読む】

ようやく・・・ようやく第1号できました^^

画像 199

初めてのミシンに初めてのボタンホーラー。。。
特にボタンホーラーなるもの、少し金具をがちゃがちゃと取り付けるのが面倒くさい・・・かな。
ミシンは縫い目はキレイだし最高♪あとは私の腕次第です・・・。

【続きを読む】

とうとう到着しましたよ~。

念願の職業用ミシン。

画像 195

で、中身は・・・・・・

画像 196

うわお~~、かっちょいいです!
あれこれ悩んだ結果、このJUKI SL-280EXという機種にしました。
ベースはTL25シリーズ。
決め手はスピードコントロールと工業用針が使われているところです。
ためし縫いしたけど、最高だわ~~。
   konaさんの言うとおり、鳥肌モン~~~^m^

で・・・なぜストレスかというと、全然縫う時間がないのです。

10日       ミシン到着
11日       病院の忘年会
12日(今日)   結婚式に行く準備
13日       友達の結婚式(C&Sさんと&FLOWERさんに行く予定♪)
14日       祖母の49日法要
15日~~普段にもどります。

せっかくきたのに、何も作れず・・・なのです。

【続きを読む】

昨日、あじさいリースのレッスンに行って来ました。

うまく出来てる??

画像 192

夜の部屋の明かりのもとでとったので、うまく色が出せませんでした。
本当はもっとふか~~~い色のあじさい。実は2色混じってます。

画像 191

紫のあじさいと藍色のあじさい。
本当にいい色。
やっぱ、シンプルが一番。でも一番難しいなあ~。


おまけでもらいました。

【続きを読む】

何かとバタバタしてます(^^ゞ
特に何かあるわけでもないのに、どうしてこんなに一日って早いんでしょう・・・。
という事で、ミシン&ブログは放置状態でしたね(>_<)

でもミシンの放置は訳があるのです。実は・・・・

職業用ミシン購入決定しました!!!

いいのか?本当に?と何度も自分に言い聞かせてます、いまだに。
でもね、もう縫い目がぐちゃっとなったり、汚かったり、厚い物が縫えなかったりでストレスためるのは嫌なんです。
早くこいこい、ボーナス。
という事で、なんだか今縫う気にはなれないので、ストップ。
またご紹介しますね^-^

【続きを読む】

| main |

