ハワイに行く準備、取り掛かってます。
とりあえずはTシャツを・・・。


画像 210

なんてことないですね(笑)
ただの黒のTシャツです。

その中でもこだわったところ。

画像 211

ほこりがついててごめんなさ~い。
袖を切りっぱなしにしてクルクルさせてみました。

パターン/RR 大人のTシャツ 11号
布/C&S インディゴ風天竺 黒

この布すこしサラサラとした感じがあって素敵です。生地の厚さは薄め。
見た感じはヴィンテージっぽくっていい!
だから大好きなnunoyaさんのタグを・・・。ピッタリ!と自画自賛です(笑)
ネイビーも欲しくなってきました。

C&Sさんの12月の予約でこの布ともう一種類注文しましたが、私にしては早く使い切りました。
もう一枚も只今ワンピース作成中。
この調子で行けば布置き場に困らなくていいんだけどな・・・。
縫ってみました。

画像 208

以前にも作ったのでスイスイ~~と出来るはずが、前立てを身頃につける際、なぜか1cmくらい短くなってしまいました。
おかしいな・・・ちゃんとクリップで止めた時はピッタリとあったのに・・・。
で、逆もつけたとき同じように1cm短くなってしまったので、裾をカットしました。
こういう時ニットってアバウトでいいわ~~。

着画はありませんが、やっぱり少しピッタリ目で私にはちょっときついかな~という感じです。
腕の長さはいいけど・・・Lサイズを買いなおすべきがどうか・・・。

【続きを読む】

どうしても欲しくて欲しくて探してた靴。
でもなかなかHPでなくって・・・。
そしてようやく巡り会えました。

画像 205


Tohtsuki Pecoのブラック。
こんなにかわいいバレエシューズなのにサイズは大足サイズなのです(笑)

う~~ん、やっぱりいいわ~~。
暇があればチェックしてた甲斐がありました。

【続きを読む】

もう2月ですね^^
早い早い。1月はあっという間でした。

あんなに1月頑張ってた裁縫も少しペースダウン。
それでも裁断済みのブラウスを作りました。

画像 203

後ろに&FROWERさんのタグをつけてみたり・・・・

画像 204

着てみたり・・・・

画像 201

スカラップを使ったから裾の処理もなくてあっという間。
だけど、苦手なバイアス処理でした。
100均のバイアスともう使えないハギレをつかって、練習を重ねてたのでなんとかうまくできた・・・気がする(笑)

春になったら手持ちのハーフパンツやらとあわせて着るつもりです。

パターン/Hooray! リボンブラウスMサイズ
布/BellyButton ブラックフローラ

【続きを読む】

| main |

