もう春ですね~。
すいぶん暖かになってきて(今日は寒かったけれど・・・)、サクラももう咲いてます。
そして先日の誕生日に旦那さんにもらったアレンジメント。

画像 221

画像 220

早々とチューリップが入ってました♪

なんだかんだともう3月も終わり。
まだ先だと思っていた旅行もあと1ヶ月なんだな~。

そして最近はソーイング本ラッシュですね^^
私はザクザク買ってます。もちろんC&Sさんの本も・・・。
予約して楽しみにして、やっときたー!!って思ってたら、なんと限定タグとミニペーパー?みたいなのが入ってなかった・・・。
こんなことってあるんですね~。だめ元でメールしたらおまけとともに手紙まで入ってました。

画像 219

かえって気を遣わせてしまったみたいで申し訳なかったな。
そしてそのC&Sさんの新刊よりワンピースを作ってみました。


【続きを読む】


入れ物作り三昧が続いておりました。
我が家はポーチ類買わないんです。
いつもかわいいとは思っても、自分で作れる!と私が言い張り買わない。
でも結局作ったためしがなく、今回のようないざ旅行に・・・という時にないんですね~。

なので頑張ってみました。

とりあえずパスポートなんか入れるために2ポケットポーチ。

画像 216

画像 217

一応左のテープがついてるものが自分用で右が旦那さん用。

パターン/RR 2ポケットポーチ
布/C&S そばかすきなりちゃん リネン混キャンバス などなど・・・

そして有名なおむつポーチ。

画像 220

パターン/peachmade おむつポーチ
布/RR 麻デニム BW C&Sリネンのハギレセットの布


そしてそして・・・なぜか旦那さんのお弁当袋。

画像 219

まあ、これは必要にかられて・・・。随分くたくたになってきたのと、洗い替えのため。
古いのから処分してもいいように、時間を見つけては作ろうと思います。

パターン/C&S すみれのお弁当巾着キット
布/C&S チノクロスのはぎれ タケミヤクロス ギンガムチェック



節目のお話・・・・・・・

【続きを読む】

ワンピース完成しました。

画像 212

C&Sさんのサンプル通りのワンピース。
ただ丈を伸ばすんだった~~。
思いっきり膝こぞうが出てます。。。
うーん、せっかくうまくいったのにな~。次作るときは7,8cm丈を伸ばして作ることとします。

袖はギャザー&バイアス処理。

画像 213


いつになっても進歩しないギャザー加減。うーーん。

パターン/C&S パターン101 9号サイズ
布/C&S &FLOWER オリジナルギンガムチェック 黒

| main |

