
ソレイユ祭りでございます。
以前から気になっていた布屋さんのソレイユ。
ようやく購入の決心!(笑)がつき、我が家にやってきました。

で、さっそく作ったのがコレ。

画像 226


といってもフリンジもつくってあり、端処理もないストール用の布。
とって~~も簡単。
しかもリネンのぐにゃぐにゃに悩まされながら、端処理をしなくてもいい見事なもの!
旦那さんには、買ったのと同じだねって。
ちょっと皮肉~~~。

布/ソレイユ 麻レーヨンマフラー 生成り


まだまだありますよん。



【続きを読む】

またまた定番カットソーです。
しかも・・・・今度はクルールさんのパターン。

画像

定番だからこそ、形やフィット感をこだわりたくって、パターンを購入してみました。
こちらは11号のパターンですが、タートルのパターンとは違って、少し余裕がある気がします。
だぼつく事はありませんが、今度は身幅を調節してみようかと思います。
そして、クルールさんのパターンでことごとく思ったのが、丈。
キャミやタートルはもう少し丈が欲しいな・・・って思って、今回はあらかじめ2cmのばしました。
・・・・・・・
こちらのカットソーははじめっから丈長めのようですね(^^ゞ
特に伸ばす必要もなかった。

パターン/Uネックカットソー 11号
布/C&S 昔にかったグレーのフライス


珍しく小物です。


【続きを読む】

なんだか自分の作るものが行ったり来たりしてます。
このあいだTシャツを作ったかと思えば、今必要なものを作ったり・・・。
そして最近は在庫布でこれが作りたいというパターンもなく、少しテンション下ってます。



画像 228

定番の長袖Tシャツ。
パターン/BLUE DROPS+PEPITA 長袖カットソー
布/C&S ・・・忘れましたが随分前の紺色のフライス


そして冬に戻りました。

画像 226


おうちソックス。
冷え性の私にはまだまだこれが手放せそうにもありません。
昨年買ったユニクロのフリースソックスが、毛玉だらけになったので新しく新調しました。

パターン/手作りしたい!ナイトウエアと小物
布/C&S ラッチパイル ネイビー


実はこんな簡単なものですが、大変だったんです。


【続きを読む】

| main |

