連休だと言うのに、ずっと家でゴロゴロ。
特に出かける用事もなく、ダラダラ生活でした。
せっかくの休み!と意気込んでは見るものの、やっぱりお家が一番なのでした。



秋に間に合わせようと、これまた秋っぽいリバティで初のワンピースを。
が・・・・、リバティって一歩間違えばおばちゃん風なんですよねー。
私はまんまと踏み外した模様です。(笑)

画像 307 画像 309


あーん、これひょう柄おばちゃんに見えるし。
結構、考えたつもりなんだけど、やっぱり頭と出来上がりは違うな。
リバティって、自分でもきれる落ち着いた色を選ぶとおばさんくさくなってしまうし、
かといって赤やピンクなんか派手だなって躊躇してしまうけど、思い切ったほうが無難なことがわかりました。
まあ、ブーツにダウンジャケットでごまかしましょう。一応アパレルに使用された布みたいだし・・・。

しかも・・・痛恨の用尺計測ミス。
結局後で追加したけど、送料は無駄にかかるし、へんな風に残ってしまうし散々でした。

パターン/C&S パターン101 裾10cm伸ばし
布/ホビーラホビーレ Rossellie

【続きを読む】

ずっとつくろうと思っててたトートバック。
やっぱり小物の苦手な私は後回しにしてしまいましたね(^^ゞ


画像 303


中もみんなC&Sさん。

画像 304


これはfabにのっていた80%縮小のもの。
きちんと製図がのっていたのにも関わらず、なぜか底布が合わない。
ちょうど縫い代分なのできっと計算ミス!!

パターン/C&S STANDARD fabアレンジ
布/C&Sオリジナル帆布 チャコールブラック (内布)C&Sギンガム ライトブルーグレー


最近良く裁断ミスします。
とりあえず裁断ばかりしてたからか・・・。
このバックも底布を、リバティは用尺を間違えて1m買い足す羽目に・・・。
ボーダーのニットも・・・微妙にあまっている始末。
一気に裁断した分、ツケは大きかったです。。。
これからは使い切りと節約をモットーに!

【続きを読む】

またLINNET×MPLです。


画像 300


生地の色とフローリングの色が同化してわかりにくいですね(笑)


ってことで・・・・・・






【続きを読む】

| main |

