FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
C&S FLORALのとおりのスカートです。


画像 269
本を見てかわいい♪と見た目のかわいさに負け、作ってみたものの・・・

あんまり自分にはあってない気がします。
ぱっと見てかわいい→即購入はやめたはずなのになぁ。


画像 272


しかーし、この布とても縫いやすいリネンでした。
履いた感じ、結構細身なのかなって思いました。普段スカートはMサイズで作るとわりと余裕あるんですけど、これはジャストといった感じ。
ただ・・・、ゴムの長さが短くってそれも関係してるかも!?

布/C&S オリジナルリネンフラワーマーケット ブルー
パターン/C&S FLORAL 台形リボンスカート Mサイズ


今日からC&Sさんの予約がはじまりましたね^-^
皆さん何買われるんだろう??
私はキルティングを買う予定だけど、ちょっとまだ迷ってて。。。
昨年チャレンジできなかったコートを作ろうかと思ってます。


あと、LINNETさんのリネンのその後。
ついにサンプル請求までして、いよいよ購入間近です。きっと。
皆さんの悪魔のささやきにまんまとやられちゃいました(笑)


Comment


野いちごさん、こんばんわ。
ずいぶん前に私のブログにコメント下さったの、覚えてますか~???ご無沙汰してました。
ちょいちょいお邪魔はしていたものの、コメント残せず・・・(野いちごさんが素敵すぎてですね(^^ゞ恐縮して・・・)

さて、私もこのスカート、生地は違うけど作りました。私もまったく同じ意見。
私の場合157センチのちびなのでSサイズで作りましたが、ゴムきつ~!って感じでした。
サイズもちょっと小さめですね。
生地のせいもあって。事務のおばちゃん制服みたいになっちゃいました(^_^;)

また、勇気を振り絞ってコメント残しま~す♪

こんにちは(^_^)
FLORAL本活用していますね~羨ましいです

LINNETさんのリネン私はまだ未体験なので
興味津々ですよ(*^。^*)


おはようございます。
このリネン、かわいいよね~
私も気になってたの。やっぱりかわいい♪


C&Sさんはそうそう今回キルティングがきてましたね。モエ用になにか・・・と考え中。

あっ、とうとうLINNETさんサンプル請求とは。もう秒読み段階ですね(笑)
どんなのにされたのでしょう。
楽しみだわ~(^^♪


LINNETさんにとうとう手をだしてしまいましらか~。
どんなのが届くのか楽しみにしてますね~♪

このフラワーマーケット、すごく素敵ですよね~。
バッグとかにしたらかわいいだろうな~と思いながら、確か結構なお値段なので手を出さなかったと思います^^;
今回の予約もほしいものがないな~なんて思ってたのに、見返してたら結局いつもと同じぐらいの金額になってしまいました。。。

こんにちは♪
すごく素敵だと思うけど、しっくりこないのかしら?
でも、私もしょっちゅうそんな事があるので分かるけど^^;
お高いリネンなのにもったいないね。
この暑い中、キルティングを買おうと思うだけでもすごいわ(笑)
でも、今から注文するくらいで丁度いいのよね。
私もRRさんのキルティングコートを作りたいけど、何年も暖め続けてるCSさんの
リネンキルティングを処理しなくては^^;
LINNETさんの素敵なリネンで何ができるのか楽しみにしています♪

ee-chanさん
こんにちわー^^
本当、ご無沙汰でした。こうやってブログを通してお話しするのは去年の10月ぶりですね^^
素敵だなんてとんでもないです。いろいろやらかしちゃってます(^^ゞ
このスカート作られたんですね~。
やっぱり小さめですよね??よかった。同じ意見の人がいて・・・。
私のお尻が大きいだけ?とも思ってました(笑)
また遊びに来てくださいね^-^

purisakiさん
こんにちわ^^
今回のこの本は結構活用してますけど、布屋の・・・とか、パフTしか作ってないし・・・。
それにパターンコレクターの私、実は本コレクターでもあるんです。
今度話のネタにお見せします(笑)
リネンのサンプル、届いたんですよ~。
もう素敵過ぎます。質もですけど、色も!!
あ~~どうしよう。行くしかないですよね(笑)?

kanakoさん
こんにちわ^^
このリネン、かわいい布ですよ!それに縫いやすい。
お値段相応のものでしたvもうちょっと似合えばよかったんですけどね(^^ゞ
着こなしを考えよう!
悪魔のささやきについ・・・(笑)
もう片足突っ込んじゃってます。
どんなものかはお楽しみに^-^

おかゆさん
こんばんわ^^
このリネン高いですよね(^^ゞ
確かに思いました。ただ、やっぱり素敵なリネンでした。バックとかいいですね~^-^
今回の予約何頼まれました??
私はリバティのキルティングに手を出しましたよ。やっぱりかわいさに負けました。
アイテム数をあえて少なく・・ってメルマガに載ってたけど、私は普通の数のほうが良かったな・・・。

konaさん
こんばんわ^^
konaさんもしょっちゅうやっちゃいます?
布選びは結構慎重にやってるつもりなんですけどね~(^^ゞ
やっぱり柄物になるとさらに苦手。リバティで何か作りたいけど、一歩間違えばおばさんになっちゃうし。。。
無地に叶うものはないか(笑)
キルティングのコート、作るの決定しました!しかも同じくRRさんですよ~。
C&Sさんで予約したので届くのが楽しみです。
あと・・・LINNETさんも・・・(笑)

いや~・・・
こんなリネン、C&Sさんにあったなんて、見たのにスルーしちゃってたのか、見てなかったのか…
とても素敵。あー素敵。。。
さらっとはいても、透けなさそうだし、
でもスリムなんだ。では、私が作ろうかと思った時には、前もってゆとりを入れて作ります(笑)
情報ありがとうございます。
本を、しっかり活用されていてエライ!
見習わなくては。

スカート可愛いですね!
着用されたところもすっごく素敵ですよ~
野いちごさんのイメージに合っていると思うけどなぁ。
私もこちらのスカートを作りたくて
用尺分を予約したのですが。
まだ取り掛かってません^^;
野いちごさんでジャスト、なのね~。
では私はゴムを長くしてみますね。
貴重な情報をありがとうございます!

LINNETのリネン、楽しみだわ~♪
野いちごさん、何を作られるのかしら??

ぷっちさん
こんばんわ^^
このリネン、素敵ですよ~。
柄も最高だけど、質感もさらっとしてて好き。トロミのあるリネンとはちょっと違うかも。
このパターンは結構細身なんだなって思いました。きついとかそういうのはないんですけどね(^^ゞ
思い過ごしだったらごめんなさい。
私もこの本以外のC&Sさんの本、全然活用してないんです。それにいまだ作ったことがないパターンもわんさか。
どうしましょう・・・。

lotusさん
こんばんわ^^
このスカート、この間お出かけに着ていったんです。意外とコーデ難しい。
私が着るとスーパーに行く感じのおばさん服になるんです。
やっぱ、この花柄がいけなかったのか・・・。
lotusさんもこのスカート作られるんだ~♪
是非、参考にさせてください!センスいいから・・・。
lotusさんの大人服ってあまりお見かけしないので今から楽しみにしときますね^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。