FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思えばここのところスカートばかりになってますね(笑)
気づかないうちにはまってるんでしょう。。。

画像 287

またまたC&S FRORALの本から、リボンのギャザースカート。
このスカート、ブログのお友達konaさんに先を越されたもの(笑)
いつもいつもセンスのいいkonaさんにあやかって、私も必死に仕上げましたv






画像 289




本では外人さんが見事なまでの着こなしっぷりでちょっとあれ??って思いました。
でも確かにあの腰周り、あんな感じになるな~。
写真ではしっかり隠してますが、結構、モコモコしちゃって・・・。
ゴムを入れたほうがしっくりくるかな~とか思ったり・・・。


パターン/C&S FLORAL リボンのギャザースカート
布/C&S オリジナルリネン混ミニヘリンボーン ホワイトベージュ

この布とても好き。縫いやすいし、やわらかいし・・・。
次の予約で出たら絶対に色違いを買おう!って決めてたけど、出ませんでしたね^^;
ネイビーブラック、次回狙っている色♪


裁縫の基本アイテム、アイロンを買い換えました。

画像 288



絶対ティファールと決めてました。プログラムパワージーンズ8。
以前使ってたものは、10年以上前のもので、学生の頃買った広告の品のもの。
スチームは壊れ、いつか買おう買おうと先延ばしになってました。
私にはとても使いやすいものでよかったです。どっしりとした重厚感に不安を覚えましたが、アレがいいんですね~。
しわがスイスイとれる~。
まあ海外製なので、切り替えレバー部分などはちょっとちゃちい。(笑)
本当に切り替わってるのか疑問ですが、信じよう!



Comment


本が大活躍ですね。
もう、元がとれちゃう感じでは??(あ、せこい話でしつれ・^^;)

私もこの形、もこっとしそうだよな~と思ってみてました。
もちろん、写してさえおりませんが…。

ところで!
えっとね、私もこのアイロン持ってます!!
まだ使ってないけど。
今現役のアイロンは一緒に嫁入りしましたが
時々調子悪くって、セールの時に思い切って見切り発車!
まだ…出番ないですけど。いいですか?使い心地。
私も早く使いたい。

こんばんは~
さすが野いちごさん、本のモデルさんよりステキに着こなしてるわ~(*^_^*)
生地も気落ちよさそうですね。
今回の予約で出てたリネンツイル(だったっけ?)いいなあ、と思いながらお高くて手が出ませんでした(^^ゞ

アイロンか~私は引き出物のカタログで選んだコードレスタイプなんだけど、接触が悪くなって・・・いいなあ、私も欲しいわ~ああまた物欲が。でもなだ使えるしガマンガマン。
ティファールかあ、今後の参考にさせてもらいますね。

野いちごさん、スカート似合っていますね!
いつも着画が素敵です♪
うっかり、私でも似合うかも~なんて作っちゃいそうです。。。(^^ゞ
もこもこしちゃうんですね。私には似合わないかも。
私もスカート作りたいと思ってます♪

アイロンかっこい~ですね。
アイロンの出番、多いから、やぱり良いものが良いですね。
参考にさせてもらいま~す(*^_^*)

こんばんは^^
今回のスカートもナチュラルでイイですね♪
腰周り、ギャザースカートだとギャザーの分量でずいぶん印象変わるからなぁ。。。
私は腰の鉢が張ってるから ギャザースカートははけませ~ん(涙)
野いちごさんは華奢だから、とってもお似合い♪ パフTとセットで可愛いですよ~*^^*

ティーファールのアイロン いいですか?
うちのはコードレスの普通のやつで、今はサブでコサージュも作れるようなアイロン(コテ?)を狙ってます!


ぷっちさん
おはようございます。
本、大活躍ですよん^-^あっ、でも、もうこれで止まりました。ピンタックのワンピも作ろうかと思ってましたが、ちょっと他にも優先したいものがあって、この夏に間に合いそうにありません。。。
ぷっちさんもこのアイロン使ってるんだー。ティファールの中でも一番人気のこの型。
ずっと迷ってましたけど、買って正解。
リネンのしわもとれるとれるv
わざとアイロンがけしたくなるけど、今だけでしょうね(笑)基本嫌いですから・・・。

kanakoさん
おはようございます♪
素敵に着こなせてるかしら??
無地だしこの間の柄のスカートよりは合わせやすけど、なんせあの腰まわり。。。
モコモコじゃん!!
リネンツイル、良かったですよね~。確かにお値段的にちょっと・・・。というか、予約でもっと大胆なことやっちゃいましたよ。フフフ。
リバティキルティング。お楽しみに♪
最初はコードレスのアイロンにあこがれてたけど、なんだかんだとコレに決めてしまって。だからコードレスのありがたみがわからずなので、かえってよかったかな・・・。
ティファール、おすすめですよん。

ee-chanさん
おはようございます♪
似合ってるかしらん??
うーん、このモコモコはどうにかしなきゃ。
せっかくうまく作れたのでね^-^リボンで常にギューってするのはちょっと面倒だし、やっぱりゴムいれようか悩み中。
この布はとっても柔らかで雰囲気もあって、縫いやすくっておすすめ!なんで今回の予約になかったんだろう??
アイロン、買っちゃいました。うちの旦那さんに言わせると決断遅すぎ・・・ですけどね。悩んだ買いあって、満足です。不満・・・ないこともないけど、それを差し引いても合格!

なぬさん
おはようございます。
このモコモコ、どうしたらいいでしょうか~??
冬ならなんとかごまかせそうだけど・・・
一瞬のショットなら何とかなるけど・・・
やっぱりずっと着るってなるとモコモコ気になっちゃう。う~ん、課題です。
コテねらってるんですね~。さすがなぬさん。
こだわりのアイテムも一味違ってて素敵。確かにコテがあったらコサージュ作るのに役立ちそう^m^
ティファールは・・・普通にいいですよ!
ちょっとちゃちい所もあるけど、合格でしょう。
帆布とかリネンとかわざとシワとりしたいです(笑)

野いちごさん、おはよう♪
やっぱりモデルがいいと違うわね~(笑)
とても同じものとは思えない^^;
ずっと素敵に見えるよ~。
でも、着るときはやっぱりごわつくね。
なんかいい解決策がないかなぁ?
紐の上にゴムを入れるとか・・・。
いい方法を見つけたらご報告するね^^

野いちごさん、こんにちは♪
スカート、またまた素敵です♪お似合いです~
今回はぐっとシックですね!
もこもこは、全然私にはわかんないよ。
自然なギャザーで綺麗だと思います~♪♪
こちらの生地、とっても評判よいみたいですね。
別のお友達も絶賛してました^^
私も絶対欲しいわ~~

欲しいといえば、アイロンもです♪
いいなぁ、ティファール!!
私も何と夫が独身の時に使っていたアイロンを
いまだに使っているの^^;
お恥ずかしい・・・。

konaさん
おはようございます♪
お返事本当に遅くなって申し訳ない・・・。
そうそう、私もゴム入れようとおもってるんです。
その後入れられました?
かわいいんですけどねー。あの本のモデルさんに納得!!でした。
またいい解決方法があったら教えてくださいね^-^

lotusさん
おはようございます♪
お返事、遅くなってすみません(^^ゞ
この生地はとっても評判いいですよね。私も買って正解!って思って絶対次も予約しようと思ってたけど、今回なかった・・・。
とにかく縫いやすい&雰囲気がいいので本当におすすめ♪
アイロン、長い間使ってしまうのわかります。うちもずーーっと新しいのが欲しかったんですけど、タイミングがなくって・・・。勢いってつくづく大事なんだな~と思う今日この頃。
旦那にはじっくり考えすぎ!と言われました(笑)。
ティファールのアイロン、どっしりずっしりで安定していてかけやすいですよ^-^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。