またLINNET×MPLです。


画像 300


生地の色とフローリングの色が同化してわかりにくいですね(笑)


ってことで・・・・・・






いつもの!


画像 297

えっと、これが前で・・・


画像 298

これが後ろ。
しわしわ、許してね(笑)

このパターンにこのリネンではちょっと張りが強すぎたかな・・・。
せっかくのかわいい袖がイカっぽい。
サンプル画像ではリネンっぽい生地でチュニック丈にしてあったから大丈夫かなって思ったけど。

自分で作っておいて言うのもアレですが・・・合わせる服が難しそうです(^^ゞ

パターン/MPL ラッフルスリーブ プルオーバー 6号
布/LINNET LINNET fab ネロリ

このネロリという色、とても上品な色です。
うすーいオレンジのような、ローズのような・・・。
さすがLINNETさんです。

夏物はコレが最後。次からは秋物に取り掛かろうと思います。
なんてったって、春夏物より、秋冬物が少ないのです。
  ↑去年から言ってます(笑)
そして、9月下旬にはC&Sさんの予約が届き、リバティのキルティングコートに着手!!・・・
という、あくまでも理想の計画です。

Comment


こんにちは。これまた素敵ィ~*^^*
このラッフルスリーブ?フワフワ・ひらひらで。。。バックのおリボンも可愛くて、まさに 「大人カワイイ!」

今年は急に秋が来ちゃって、秋物を縫うのが間に合わなくてあせっちゃいますね~(汗)
野いちごさんキルティングコートなんて 大物縫うのですね。さすが!
それもリバティなんて!!
仕上がったら ぜひぜひ見せてくださいね~♪

このお洋服も上品な感じでいいですね。
野いちごさんが着るとセレブ~♪
秋物わたしも縫わなくちゃ!
私もいつも季節に乗り遅れています(笑)

野いちごさんのキルティングコート、楽しみにしてますね。
理想を現実にしてくださ~い!
(私も理想と妄想だけはしっかりあるんですがね・・・^_^;)

この袖の感じ、このごろ、こんなデザインのものがお店にも出てるよね。
ネロリ・・・いい色でしたか?
手にとってみたい!と、いつも思ってるんですけどね~。
C&Sのキルティングコート?作っちゃう?
私、去年の冬に材料だけは用意してあるんですが、引っ越しやらなんやらで落ち着かず
加えてなんとなく億劫で(苦笑)着手せず冬越しさせたので、今シーズンこそは!と思ってるんですよ^^。
そうそう、LINNETさんのリネンは買えてないけれど、パターンだけはゲットしました。
だけは、って言うか…(笑)

こんばんは。
またまたなんとも素敵なお品が♪
ほんとお上品でお上品で、野いちごさんぴったり。
ほんともう秋物よね~
リバティキルティング私もモエ用に欲しかったけど(フレンチコーデュロイのタイプ)。要尺を考えてる間に完売になってました(^_^;)
野いちごさんのキルティングコート、楽しみにしてますね。

なぬさん
こんばんわ^-^
はい、かなりお上品に出来上がってしまって・・・。作った割には出番がなさそう??
いやいや生地代かかってますからねー(笑)
おリボン・・・は意外と好きだったりしますが、好きと似合うは違うんだな・・・。
キルティングコート、がんばりますよん!
今月末か来月には届くだろうから、一点集中で頑張りますv
できたら是非ご感想ください♪


ee-chanさん
こんばんわ^^
ちょっと上品過ぎですよねー(笑)
旦那さんも、どこの奥様??って感じでした。
パターンと相性のいい布、選ぶのやっぱり難しいや(>_<)

キルティングコート、頑張りますよー。
その時まで、ミシン熱が続いてれば・・・。
いや、大人用尺分のキルティングですから、場所とりそうなので、やっぱりさっさと作ります(笑)


ぷっちさん
こんばんわ^-^
このザ・MPLさんのお袖、私大好きなんです。
ラッフル袖、というみたい。
でもリネンで作ったから張りがあって本当にイカっぽいです。色もなんとなくそれを彷彿させるような・・・。
いや、このリネンも最高にいいんですよ!
キルティングコートは、RRさんのパターンで作ります。C&Sさんの本のパターンも考えたけど、バイピングが不安だし・・・。
何しろ丁寧な解説つきなので、私でも安心^^v
ぷっちさんも是非つくろーー!

kanakoさん
こんばんわ^-^
私には上品すぎましたー。
というか、イカになってしまいましたね(^^ゞ
でも頭を切り替えて秋物に取り掛かってます。
今は・・・シャツワンピ、トートバック、ロンTが裁断済み。
ロックの糸の関係でつくる順番を考えてます!
コーデュロイのキルティングもかわいかったですよね^-^売り切れるのもうなずけるけど、C&Sさんならきっとまだまだ素敵なキルティング出してくれそう^m^
そのたびに目の毒だわー(笑)

野いちごちゃん♪こんばんはーー^^
元気ーーー???
最近コメント欄開いてないから忙しいのかなぁって。。
今日はblogのお引っ越しのお知らせにきました♪
リンクの変更をお願いしますm(__)m
またお話しようね~~^^

かこちゃん
ごめん!コメントもらってたんだね~。
今コメ欄しめてるから、油断してた・・・。
ブログのお引越し、了解~。
私も近々する予定だよ。そのときはまた連絡するね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
