いきなりの画像です。

画像 121 画像 123



MPLさんのスタンダードシャツを。いつも市販のシャツに悩ませれていた私。
この型紙が自分の体にぴったりなので、前回のワンピース丈に続いての登場です。
裾はやっぱりラウンドカットが好きなので、今回も。




今回はリネンで作るから、慎重に慎重に縫ってなんとか完璧に近い形で完成!

と思ったら前たての部分(裏)の失敗がわかり、かなりへこみましたー。
出来た!って思って失敗がわかるのって結構へこみませんか?
結局わからない部分だからささっと修正できて良かったものの、もうショックでした。
リネンはゆがみやすいから気をつけないと!
今度は綿ローンじゃなくって・・・なんというか・・・あのシャツの定番生地。
オックスであってる?あの生地の白で作りたいのよ。THEシャツです。
でもなにかと着回しきいちゃうし、白はもっておきたいな・・・。

あと、yumiさんから頂いたイニシャルテープ。かわいい~~。
いつかやってみたかったんです。お初です。
かなーり慎重に、ミシン目も小さくして脇に縫いつけましたー。
yumiさん、使うの遅くなっちゃったけど、ありがとうございました♪


布/C&S オリジナルナチュラルワッシャーリネンギンガム 白×ラベンダー




Trackback

Trackback URL
