すっかりはまってしまったリバティ。
コレクション化しないようにと早速形にしました^^。


画像 1212 画像 126


以前にホビーラホビーレさんで再販があったときに運よく買えたSmall Susanna。
元々少量入荷だったせいかすぐに売り切れてました。
以前作ったコレと同じパターン。本当はウエスト部分をバイアス使用にして左側でリボンにする(fabアレンジ)
にしたかったのだけれど、生地がなくて出来ず・・・。


やっぱりリバティのスカートはかわいくってたまりません。
寒いけどね・・・。おしゃれは我慢かな。

一緒に履いているトレンカも作っちゃいました。


画像 128 画像 127


こちらはfilerさんのトレンカレギンスキット。
かわいくって簡単!それにこのストレッチミニ裏毛。薄いけど暖かです。
こんなミニ裏毛もあるんだなー。今販売されているTOP糸TRスパンテレコでもよさそうですね^m^
買っちゃおうかな・・・。




そしてもう一つリバティ・・・・





画像 1123 画像 125


とっておきのリバティビニコのIsabelのあずきミルク。
いちご柄ってちょっとブリブリしてて敬遠しがちになるけど、この華奢で控えめな感じがいい!
縫いにくさは相変わらず。反省点としては、縫い目をもう少し大きくすればよかったかな・・・と。
裏側は手持ちのリネンのバイアスで処理。
うまくうつってないけど、口のところにマグネットボタンがついています。
もうちょっと生地が残っているので、ポーチかデジカメのネックストラップかに変身するつもり。


余談だけど・・・・
バックの持ち手の×・・・縫うの面倒くさくて嫌いです。
それにいくら職業用ミシンでもここはぶ厚くなっててやっぱり怖いです。


   

Trackback

Trackback URL
