FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このごろなんだかミシンに向かえません(T_T)少しばたばたと過ごしております(^^ゞ
で・・・・・今日はようやく一日ミシンに迎えました!!!

私もパフ袖Tシャツ作りましたよ♪
画像 157


とっても簡単で、かわいい^m^

ドジな私・・・Lサイズを作ろうと思って、間違えてMサイズを写してたことに気づきまた紙に写しなおし。そして、さて裁断裁断ってやっていたら、襟ぐりのパターンがない・・・。そしてまた写しなおし。このTシャツ作るのに計3回もあの線だらけのパターンを広げたのでした・・・。目がチカチカするよ~(@_@)

パターン/C&S 布屋のてづくり案内
布/C&S オリジナルフレンチフライス チャコールグレー

Comment


こんばんは~。
すごいすごい!!
パフTじゃないですか。
しかもあこがれのフレンチフライス!!
(パソコンの前で、かなり興奮しております)
フレンチフライスって、良く伸びて縫いにくいって、いろんなブログで書いてあったりしますけど、どうでした??
ロックミシン使ったんですか??
いろいろ聞きたいことだらけです~。
でも、和太鼓と元保育士で鍛えた二の腕のおかげで、絶対パフT似合わない、というより着れないんですけどね。。。
悲しい。。。

こんばんは♪
とってもかわいい!
かわいいデザインをシックなカラーで仕立てるの、わたしも大好きです^^
娘たちに同じのを作りたくなりました♪
今すぐフレンチフライスチャコールグレーが欲しい!!(笑)
本のパターンを写すのって面倒ですよね。
私もパターン作りの真っ最中ですが、ちっともはかどりませ~ん^^;


おかゆさん
こんばんわ^^そうなんです、パフTですよ~~♪私も憧れのフレンチフライスですよ~~♪ 
でもでも・・・縫いにくかったですよ^^;ロック使いましたが、まだまだニットは2着目くらいなのでどうもコツがつかめません(T_T)ほんと、よく伸びます、この生地。でも、作り方自体は全然難しくなかったので、あとはニットに早くなれたいなぁ^m^
着た感想・・・本のように大人パフのようじゃなくってもう少しパフっとしてました(^^♪あはっ、でも許容範囲です!!

konaさん
こんばんわ(^^♪
この色すっごくいいですよ(^^)vマカロンやベリーとかがやっぱり人気のようですが、これはこれで他にはない感じですvどうしてもベーシックカラーを選んでしまうんです^^;
konaさんところのお嬢さん、絶対着こなせる色ですよ!!想像できます!あのジーンズ履いてこのパフT一枚で遊んでいるところ・・・(^u^)
パターン写すの、これからの時期「あ~~!!」ってなりそうです(-_-;)

はじめまして!
C&SさんのBBSから飛んできました~。
パフT、素敵です~vv
私も今量産中なのですが、ギャザーと襟のダラ~ンが上手くいかなくて苦戦中です・・。
この生地、縫いにくいけど色合いとか素敵ですよね~。
また作りたくなりましたvv

トモさん
はじめまして^^
このパフTかわいいですよね(^u^)私もお気に入りになりました。ギャザー難しかったです(>_<)配分というか、バランスというかいつになったら上達するのでしょう^^;
私も別の色でまた作りたいな♪
是非また遊びに来てくださいね^^

はじめまして^^

先日は訪問&コメントをありがとうございました☆
パフTとってもカワイイですね~。
お色もワタシ好みです。
ワタシもアリアリですよぉ。
間違えちゃうの。ただでさえ写し取るのが
面倒クサイのに野いちごさんスゴイですね。
ワタシだったらしばらくそのまま放置しそうです(^∇^;)

他にもたくさんステキなお洋服作ってらっしゃるんですね。
↓のブラウスもカワイイですね。

またワタシもあそびに来たいと思います
ステキな作品見せてくださいね^^*

mariさん
遊びに来ていただいて嬉しいです^^
本のパターン写すの線がいっぱいあって目がチカチカするし、大変ですよね^^;一回目の間違えで1週間放置してしまいました(*_*;
でも、このパフT作ってよかったです。かわいい形なので、また色を変えて作りたいな♪
また遊びに来てくださいね(^^♪

こんにちは(^^♪
パフT私も作ろうか悩み中ですが
とにかくパターンを写すのが
面倒でなかなか進めません・・・
フライス、チャコールグレーも
いいお色ですね!!
私はあずきミルクしかないので
作るとしたらあずきになっちゃいますね~
可愛くなり過ぎないかちょっぴり心配

purisakiさん
ほんと、パターンを写すのって面倒ですよね^^;私も同じです(>_<)でもこのパフT作って正解でした^^ハンドメイドしていたらこういうベーシックなものが作れたりするのでいいですよね(^u^)とても重宝するパターンだと思いますvv
このフライスどれもいい色で迷っちゃいますよね^^私は、手持ちの服と合わせやすくて、糸も買わなくていいもの!でこの色に決めました(^^♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。