上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで、チュニックブラウスをまたまた作りました^^私にしてはあまりチョイスしない「ピンク」です(・・;)
画像 161

このチュニック、一歩間違えば・・・というか、割烹着に近いかもしれないです(>_<)
サンプルのようにブルーのストライプのようなくっきりしたものだったらOKかなって勝手に思いました(^^ゞ薄めの色や白なんかはTHE・割烹着みたいです(T_T)ブラウス丈くらいにして鏡で見たけど、そっちの方が断然かわいい(*^^)v
画像 162


この紐縫うときに、ミシンの送り歯のところに落ちる落ちる・・・。イライラしましたさぁ~~~^^;あと、この布は細い針にしても結構縫い目がブスっとなりました。ギャザーとかは綺麗にはいりましたね♪
そういえばこのパターン、ラナンキュラスのブラウスに若干似てます。。。袖と開きがあるところぐらいかな・・・違うの。
 
パターン/C&S パターン94
布/C&S ストライプ ピンク

そしてそして、以前作ったサロペットスカートのボタン付けました^^
相談にいろいろとのって下さりありがとうございました<(_ _)>
画像 163

Comment


こんにちは(^_^)
チュニックブラウス
とってもラブリー☆(″ω″♪)ですね!
細い紐縫うのって難しいですよね~
私も苦手です(>_<)

サロペットのボタン付いたんですね!!
雰囲気があって良いですね(^.^)




ギャザーチュニックってバランスが難しいですよね~~
生地選びがポイントなのかな~と最近思います。
サロペットのボタンはイメージ通りかも!
バッチリですう。

こんばんは。
ほんと、ラナンキュラスのブラウスに似てますね。
始め見たときそうかと思いましたもん。
サロペットのボタン、素敵ですね~。
イメージぴったり♪
これで着て出歩くのがますます楽しみになりますね~。

わぁ、すごくふんわり♪可愛い~
着心地よさそうなチュニック、できましたね!ピンクも優しげでいい感じ。
でもほんと、生地や丈のバランスによって雰囲気って変わりますよね。

サロペットも素敵に完成ですね!!
ボタンもこだわって付けると、
ますます洋服に愛着がわきますよねっ。

purissakiさん
おはようございます♪
とってもラブリィ~~~(*^。^*)なんですよ。格好によれば割烹着なんですけど・・・。
サロペットのボタンも合うのが見つかってよかった~~!!

youさん
おはようございます(^^♪
ほんと、生地選びって難しいです(>_<)きっとプロの方が言うほどなので、奥が深いんでしょう・・・。でもそれはそれで楽しんでますv
ボタン、ばっちりでしょう??本当はネットショップで・・と思っていたんですが、そういえば近所の手芸店に比較的ボタン多いなってところがあったんでそこで^m^

おかゆさん
おはようございます(^^)v
これやっぱり似てますよね??なんか作ってる最中から似てるなって思ってたんです。これが出来ればラナンキュラス出来るじゃん!!って。
サロペット、行きつけのコーヒー豆屋さんの店員さんに「かわいいですね」って褒められました^m^

スミレさん
おはようございます(^^♪
着心地、とってもふわふわ、さらさらでいいですよ♪でも旦那さんに見せたら、うーんって感じで、ブラウス丈の方がその色にはいいよねってことになりました(*_*;ほんと、難しいや~~~。
サロペットも完成です!!最近自分の服が大量に増えてコーディネートに楽しんでおります^m^


わ~かわいい♪
これが似合う野いちごさんって
野いちごさんなんでしょうね???
この色で正解ですよ!!
私の6/2分のブルーのこそ、割烹着じゃないですか?(笑)

ひも、送り歯に落ちちゃいますよね(^^;
コツってあるんでしょうか?
最近では両端を縫わないようにしてます。
こんなん、ありですか?
ミシンやさんに相談したら、
真ん中からはじめて両端にすすむ
とか言われたけど。。。
やっぱ無理☆

かわいいボタンです♪
今日はぐっすり眠れそう(^^)

かわいいと言って下さって・・・嬉しいじゃないですかぁ!!!!
細い紐、どうやったらうまくいくんでしょう??ちなみに私も真ん中からやってみました!ダメでした!(笑)思えば紐を縫っている辺りから、このチュニックの縫いペースが落ちたんですよね(^^ゞ

ボタン、相談にのってくれてありがとうございました☆これを着て夏を満喫します!

野いちごさん、こんばんは!

このパターン、ひもが細いなー、私には縫えそうにないなー、とあっさりスルーしました(笑)

そういえば、この布と色違いの布でブラウスを作ったとき、ギャザーを失敗して、何度か糸をほどいたのですが、見事に穴があいてました!
細い針だったら、もう少しマシだったのかな?
超適当ソーイングなので、針をかえるなんて考えもしなかったです。
勉強になりますー。
こんな調子なので、いろいろと教えてくださいね(笑)

ma-iさん
こんばんわ♪
この細い紐ネックです^^;
やっぱり、この布ぶすっと結構針穴残っちゃいますよね。細い針に変えても同じくといった感じで・・・。細い針にすると今度は接着新の貼った重なり部分を縫うのが恐くて(^^ゞ
私も超適当ソーイングです!!(笑)

こんばんは!

かわいいブラウスですね~~爽やか(^O^)
ピンクもやさしい感じでいいですよ!
私は今週はばたばたでミシンにほとんど
向かえず…(:_;)
野いちごさんのブラウスみてますます縫いたくなってきました(^^ゞ

ふくなごさん、おはようございます♪
いい感じですか??嬉しいです(^^)v
私も、先週はちょっとばたばたしてミシン向かえませんでした(>_<)確かに他の人の作品を見ると、縫いたくなりますよね^^
というか、私の場合参考になったり勉強したりの方が多いのですが・・・(・_・;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。