上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロックチェックの八分丈パンツ、完成で~~す!!
画像 166


よくあるワイドパンツ風なペチパンツは似合わないので、ペチパンツ風な八分丈パンツを目指して作りました(^_^;)これ、9号サイズなんですけど、少し大きかったかな~~。7号サイズでもいけそうです。試着した時、案の定、旦那さんはこの姿に苦笑い(・_・;)個人的にはサイズがちょっと大きかっただけで、裾だけ少し広がっていてかわいいな~~と思っているんですが、どうでしょう??
「これにリネンのワンピースを合わせて着たいな・・・」
「ないな・・・」
「またワンピ作るかな・・・」
「えっ、またワンピ!?そんなワンピースやらチュニックやら作ってどうするの??」

↑まだ帰宅していない旦那さんとのやりとりの想像(^^ゞ99%当たっているでしょう・・・。

パターン/ソーイングBOOK 八分丈パンツ 9号
布/C&S オリジナルリネン混ギンガムチェック ブラウン

ニューヨークチーズケーキ作りました^m^
画像 164


これは本当に焼き上がり直後。今は荒熱もとれ冷蔵庫でへこへこ~~となっております。
あの~~、お菓子作りはかれこれ6年ぶりで、チーズケーキ初めて焼いたんですが、こんな感じですか??今回久々ということもあり・・・
①旦那さんも好きなもの
②混ぜるだけのようなもの
③あんまりこった材料じゃないもの
④ふくらみが肝心のスポンジ系は避ける
こんな感じで、今回はチーズケーキになりました(^^♪あぁ、得意な人には笑われちゃいそうな選考理由です、はい。

まあ、そもそもなぜ急にお菓子作りをしてみようかな・・・と思ったかというと、リンクさせていただいているおかゆさんに刺激を受けちゃいました!いつもとっても素敵なパンやお菓子を作っていらっしゃいます。
画像 165


おかゆさんお勧めのこの本で作りました(^v^)

Comment


こんばんは~。
きゃー文中リンクしていただき、ありがとうございます!!
なんだかはずかしいわ~。
チーズケーキ、とってもおいしそうにできてるじゃないですか!!
野いちごさんちにお邪魔して食したいぐらいです♪
何を作るかっていう選考理由、私もおんなじですよ^^
あと、洗い物が少なそうなのをよく作ります。

パンツも素敵♪
だんなさんとのやり取りはいかがでした?
私も今縫ってるワンピース、きっと着用したら、だんなさんにあーだこーだ言われるだろうな~なんて思ってます。。。
自分がいいと思ってたらいいんですよ、きっと。(でも、結構だんなさんのコメントって気にしますよね~)

おかゆさん
チーズケーキ、結構うまく出来たんです!本当は一日冷蔵庫で寝かすって書いてあったんですけど、さっきフライングしちゃいました(^^ゞおいしかったーーー!!
洗い物も少なくて済みました^m^
このパンツにゴム通す前に試着した時に苦笑い。そして今日はノーコメントでした(>_<)はぁ・・・。ま、着るのはわたし♪おもいっきし突っ走ってやります(^^)v

ソーイングBOOK開いてみました♪
リネンのかな??
本よりスマートな感じで素敵(^^)

私も昨日、ブラウスを作ったので
合わせるためのクロップドパンツを縫っていました。
みんな、同じ事考えるんだなあと、ほっとしました(^^;
うちのだんなさんは、見て
「ふ~ん」という感想でしたよ。。。

ケーキおいしそう♪
ご近所だったらなあ。
この本ぜひ購入したいです!

yume*hanaさん
ソーイングbookお持ちなんですね^^そうそう、リネンで裾に山道テープがついてるやつです。でも、ピンタックは省略しました~~~(・_・;)
旦那さんの反応って薄いですよね(T_T)うちは「いいんじゃない」とか言いながら、目はすぐにテレビの方へ・・・。ほんとか~~と思ってしまいます。。。
ご近所だったらいいですよね(>_<)ずーっとおしゃべりしてるんだろうか・・・。なんか想像つく~~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。