上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやくようやく出来ました~~v

画像 140

作り方は以前のものと変わってません。パッチだけは面倒くさいので、少しだけにしました。

画像 141

ミミも利用しました~~~。
土台の布、C&Sさんのリネン混タンガリー
選ぶときに「もったいない」「でもこれしかない~」・・・などブツブツ言ってたら、旦那さんが一言!
「使わないほうがよっぽどもったいない!」

はい、その通り。ってことで、思い切りました^^

布/C&S リネン混タンガリー ハギレセットのBW
今日は土用の丑の日。
でも我が家は食べません。私は大好きなんですが旦那さんが嫌いなんです(>_<)
「精がつくものを食べないと、夏バテするよ」
なんて言ってみたが、お肉の方がよっぽど力が出るらしい・・・。

はあ・・・・・・・・。
作るこっちとしては、から揚げとか、トンカツとかやめてほしい。

Comment


野いちごさん、こんばんはー。
超大作2号、お疲れさまでした!
こんな大物も、なんかもう手慣れた感じですね。

↓そして、そして、仕事が決まったんですね!
おめでとうございます!!

皆さんと同様、私も野いちごさんのブログを楽しみにしているひとりです。
自分のブログは滅多に更新しないくせに、お気に入りのブログがあまり更新されていないと淋しいなーと思ってしまうわがままな私です(笑)
仕事もがんばりつつ、是非ブログも続けてくださいね♪

こんばんわー。
本日2回目の訪問ですみません^^;

マット凄いです~♪ 素敵に仕上がってますね♪♪
生地選びのもったいないって気持ち、すごくよく分かります。
私もついつい使えずにとっといてしまいます。
気に入って買ったからこそ特別なときにって思ってなかなか使えないんですよね。

今日は土用の丑の日だったのですね。
うちの旦那さまもお肉大好きでメニューに困ります。
お気持ち分かりますー。
何でも食べてくれるのが一番ですよね!


またまた大作ですね~♪
そしてかわいい~リネン混ダンガリーもきっと喜んでいることでしょう。

そしてお仕事、おめでとうございます。
素敵なお仕事ですね。やりがいがありそうですね。
頑張ってくださいね。




はじめまして。
時々おじゃましては読み逃げしてました(^^ゞ
C&Sさんのリネン混ダンガリー、お洋服に使うしか思いつかなかったけど
こういう使い方も素敵ですね。
私も作ってみたくなりました。
また遊びにこさせてくださいね。

ma-iさん
おはようございます♪
大作続きは疲れました・・・(・_・;)暑いし、長いし、終わらない・・・この三拍子です。こっちはシンプルでとてもよく仕上がりました^^この写真撮ったあと洗ったんですが、とってもふかふか~~です(^^)v
心温まるコメント、ありがとうございます♪とっても嬉しい!私も他の方のブログ、とっても楽しみにしてます♪これからはボチボチペースですが、どうぞ、お付き合い下さい(^^♪
落ち着いたら時間を有効に使えるようになるかな・・・・?!

あかぶどうさん
おはようございます~~。
生地、もったいなかった(・_・;)まだ言うかって感じですけど、旦那さんの前ではいえないので、ここだけの話です。この間の予約でもっと買えばよかったな~~って後悔。。。だって新着あるし!と思ってましたから・・・。
丑の日は結局お肉でした(>_<)「から揚げ」といった時と「魚」って言った時の反応が全然違うので、ある意味面白いです^m^

kanakoさん
おはようございます~。
大作続きで疲れました・・・。でも、やりかけのものが片付いたし、古い汚いマットは捨てれたし、スッキリ!
お祝いコメもありがとうございました♪とっても励みになるし、嬉しいです(^^)v自分の仕事ってやってるうちは「嫌い、私には向いてない!」と思うのですが、いざ離れてみると、やっぱり「好き」なんだなって思います。でも好きなところは?って聞かれると返答に困るんですけどね(^^ゞなんだろ~~この感覚。
とりあえず、一生懸命頑張るのみ!

coco*さん
はじめまして(^^♪訪問ありがとうございます。
リネン混タンガリー、もったいなかったけど、使ってしまいました~。でも、アイロンの折り目はビシっとつくし、耐久性もいいかと思って・・・(・_・;)軽くてふわふわで丈夫なものになりました~。
そして、このワッフルもおすすめです!これ、みんなに言ってる・・・。
また遊びに来てくださいね^^私も早速おじゃましようっと♪

こんにちは(^^♪
マット出来上がったんですね!!
本当フワフワで気持ちよさそう~
ワッフル私も買ってみようかな?

うなぎ家も食べませんでしたよ~
家族みんな好きなんですけどね・・・

こんにちは~♪
1枚くださーい(笑)
よくよく見ると、ランチマットの額縁とちょっと違う作りのような…。
ランチマットは、縁の上に2つ折りにした布を乗せて上からミシンでたたくのだけど、こちらはどんな作りですか?
やっぱり私には無理かも。。
小物って(大物だけど)やっぱ難しいね。

purisakiさん
こんばんわ~~。
ようやくですが、出来ました^^次はなに作ろうかな・・・??
C&Sさんの新しいパターンたのんでるんですが、明日から発送開始みたいですね(^^ゞ早く作りたかったのに、仕事開始とかぶるか??って感じです。
あ~~何か作りたい・・・。

konaさん
こんばんわ♪
konaさんの作り方と違う?これ、土台(ここではタンガリー)の部分を出来上がりのように作って、中にワッフルを入れ込むやり方なんです。あってます?リネン&コットンと暮らすっていう本を参考にしました(^^♪
小物って難しい・・・。いやね、C&Sさんの本のくまのぬいぐるみちょっと作ってみたけど、いや~~、こちらに載せれないぐらいイビツなものに・・・。どうしよ~。もうほっとこ。

こんにちは。
見れば見るほど欲しくなるような、ふかふかマット♪
素敵です~(^^)
以前、キッチンマットとトイレマットをバスタオルベースで作ったんですが、
ミシンが壊れてしまいました(><)
結構、厚ものそうですがミシンは大丈夫でしたか?
お仕事までめいっぱいミシンタイムとれたらいいですね♪

yume*hanaさん
こんにちわ~~♪
ようやく作り終えました!
私も一度バスタオルベースでバスマット作ったことがあるのですが、ミシンも止まるし、縫い目もぐちゃぐちゃ(←これはいつもの事ですけど)だし・・・で、バスマットほど吸水重視ではないので、キルト芯とドミット芯の中間ぐらいのものを中に入れました(^^)v意外と大丈夫ですが、たまに布が送れなかったりしました(T_T)
大変だったけど、楽しかったな~~。

こんにちは。
第二段も可愛い~注文したいわ♪
旦那さまの「使わない方が~」のくだり大うけです^^
私も生地を買うたび「家にあるのは使えないの?」って聞かれマス^^;
思い入れが強いとハサミが入れられないんですよね。。。

↑も読みました!
お仕事決まったんですね*^^*
やりがいのあるお仕事、がんばってくださいね!
のんびり更新はお互い様なので これからも野いちごさんの素敵な作品 見せてください♪
あ、テンプレート変えたんですね!
これも野いちごさんっぽい可愛いイメージ!

こんばんは~。
私も1枚ほしいです~。
この「ビッグワッフル」いいですね~。
私も真似して作りたいな~でも作れないな~^^;

お仕事も決まったんですね!!
おめでとうございます~^^
仕事に趣味に、これからもますます楽しみにしています♪

なぬさん
こんにちわ~~^^
第2弾も結構かわいくできた・・・かな??
旦那さんとしょっちゅうこんな感じでやってます(^^ゞまあ、旦那さんの言うことにも一理あるんですが・・・。「布こんなにあるじゃん!」とかよく言われます。。。
仕事、今日からでした^^どっぷり疲れちゃった(>_<)まあ、慣れるまでの辛抱です!
はあ~~がんばろ^^

おかゆさん
こんにちわ♪
このワッフル本当に良くって^^もう、店のまわし者のように言ってます(^^ゞ
大物が終わって一安心。とりあえずはブラウスを一着仕上げました~~。
今日から仕事だったんです。疲れた~~。でも、弁当包みとかバックとか、結構いるものあるので、作りたいな・・・。けど、とりあえずはこの時間のリズムに体がなれるのを待ちます(^^ゞ

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。