FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜかどうしても作りたくなったので作りました^^

画像 166

ニットは簡単にできるからいいなぁ~~^^もう夏物は作るのやめたはずなのに・・・重ね着できるし、いっか(^^)vレースが見えてるけど、あれは手持ちのキャミをあわせてます(>_<)

このパターン、プロフェッショナルとなっていますが、私でも作製できました♪

画像 165

今日早速仕事に着て行きました。
パターン/RR ラウンドネックカットソー
布/C&S NIMEとC&Sのカットソーセット 水色の天竺??


お次はボチボチと弁当袋の裁断に入ってます!相変わらず、ウダウダとやってしまう私。小物になるとあ~でもない・・・と一気にペースダウン。きっと、必要以上に布選びに時間がかかってる・・・。

Comment


野いちごちゃ~ん*^-^*
(ちゃんづけしちゃったけどいいかな??)

このカットソー可愛い~!!売り物にしか見えないよ~??
しかもギャザーも凄くうま~い!
私はギャザーがいっつも失敗しちゃうからうらやましいです^^;
中のレースも可愛いし・・・♪
お仕事大変そうなのにこんな素敵なの作っちゃうなんて*^-^*
次はお弁当袋かぁ・・・楽しみにしてますね~♪



あかぶどうちゃ~~ん(私もいい??)♪
どうどう?ちなみになかのレースは手持ちのキャミをあわせて見ました(^^)vわかりにくかったですね(・_・;)あとで追記しておこう!
これ、だだ~~っと作ったのでそんなに時間がかからなかったんです。きっと、次の弁当袋のほうがかかるかも!?今も裁断中・・・。相変わらずのスローペースですわ~~(^^ゞ



こんにちは~。
やっぱり忙しくなっても作っちゃうね~(笑)
この布見たことある!杢調の薄手のニットよね。
ギャザーが入りやすそうだから、このパターンにぴったりですね。
RRさんのプロフェッショナルパターンて、作り方が難しいというよりは説明がざっくりなのかしら?
普通のパターンはとっても丁寧な解説だものね。
一度試してみたいです♪
私も実店舗でブラウスのパターンを買おうかな^^

ニットが簡単だなんて、すごい。。。
ニット怖くて手がでませんよ。。。

とっても涼しげなニットですね~。
私もこんなの一枚ほしい。。。
いつか私も縫ってやる~って思いました^^
↓のブラウス、私もパターン買いました♪
簡単でした??
夏が終わるまでに1枚ぐらいはぬいたいな~って思ってるんですけどね。

野いちごさん、こんにちは。
すごいすごい!!お仕事しながら難しいパターンに挑戦して
さくさくっと完璧に仕上げられて!
もう本当にプロのお仕事って感じです♪
夏物はやめたはず・・・って、次は秋物?楽しみだわ~♪

お弁当袋も楽しみにしています。
どんな布あわせになるんだろう♪




おはようございます♪
素敵~(^^)
布選びも色もよくってお店仕様ですね。
このパターン、誰かが「以外に難しい」と書いてたから
敬遠してたんですけど、作れるもんなんですか?
襟あたりが難しいのかしら。。。
夏物やめようと思いつつ、秋物って何着るんだっけ??
と次が思い浮かびません☆
出てくるのはナツ夏なつ。。。

お仕事は大変ですか?
両立?するなんてスゴイ!
息抜きになるのかしら。。。
仕事を再開する自分はあたふたとして余裕がないような。
野いちごさんすごいです(^^)

konaさん
こんにちわ~~。はい、作ってしまいました(^^ゞ
このパターン、プロフェッショナルと書いてありますが、私でも作れちゃいましたよ^^確かに仕様書は簡素な感じですが、他のショップさんなんかはもっと簡素なので、ざっくりしすぎってこともないです(^^)v
是非お試しあれ~~。

おかゆさん
こんにちわ^^
ニットって縫うのとかがりが同時なので、思ったほど簡単に出来るし、結構アバウトでも出来ちゃうんです(^^ゞ
↓のブラウス、簡単でしたよ~~。最後ヨークをあわせるときに裏の布に糸がかからない?場合があるので注意ですが・・・。それ以外はスイスイですv

lotusさん
こんにちわ♪
いやいや、それほど難しいものではありませんでした~~。私にも出来ちゃう??みたいな・・・。
夏物、たくさん作りすぎて、もう重ね着で秋冬にもいけるものを・・・って考えてるんです。でもやっぱり暑いし、なぜか作りたいパターンは夏物だし。もう少し考えねば(^^ゞ
お弁当袋、とりあえず裁断だけしたんです。でもそんなに期待するほどの布合わせじゃありませんよ~~(>_<)

yume*hanaさん
こんにちわ!
これ、意外と簡単ですよ!確かに襟のところ幅は狭いけど、仕様書にうまく縫えるコツが書いてあるし、是非試してください!!
秋物というか、重ね着するためのタートルとかニットがないんです(^^ゞそれと、キルトコートかジャケットに挑戦したいんです^m^メートラインなしのパターンで♪
仕事は、やっぱり大変です。。。命に直結する事なので、責任重大!ってかんじです。でも自分が決めたことだし頑張ります。ミシンは本当に息抜きになって、いい趣味もったなって日々思ってます~~。

こんにちは~
かわいい~!(^^)!色もさわやかでいいですね。
既製品みたいです!
私もこのパターン欲しくなっちゃいました。
でもえりぐりの細さがなかなか手強そう・・・
野いちごさん、ほんときれいに作られてますね。

私も小物に挑戦しようと思いつつ(はぎれがたまってきたので)、なかなか手が出せてません。根が雑なので、小さいの苦手なんですよね~
野いちごさんのお弁当袋楽しみにしてますね♪

kanakoさん
こんにちわ~~。
キレイって言って下さってとってもうれしい♪襟ぐり、確かに細いですが、上手にやる方法が書いてあるので大丈夫ですよ!!ぜひぜひ挑戦してみてください(^^)v
私も小物苦手です~~。この大きな手に小さなものを作るということは出来ないのでしょうか(^^ゞって旦那さんに言ったら技術の問題と一喝されちゃいました(笑)
お弁当袋、早く仕上げたい・・・。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。