上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カットソーの半端丈パンツを作りました・・・。でも大失敗です。

画像 187

あまりに失敗すぎて部屋着でも嫌だな~~って言うくらい。見返しの部分がぐちゃぐちゃで・・・。
でも・・・着ますけど!!!
このパターン、出たときになぜか買っていたという代物。せっかくなので作ってみようということでチャレンジしましたが、不思議な作り?でした。普通にロックで縫い合わせるのではなく、縫い代でもう一方の縫い代を包むような感じです(^_^;)なので次第に生地が何枚も重なるところがあって・・・ミシン壊れる前に結局ロックで縫い合わせました。


はあ~~あ、めげずに張り切って行こう!!

パターン/C&S カットソーで作る半端丈パンツ
布/C&S 特価の天竺 紺

Comment


こんばんわ~*^-^*
失敗しちゃったんですか??
部屋着でも嫌だな~ってとこに笑っちゃいました*^m^*
スミマセン。。^-^;
私もよくある話なんでなんか人事には思えなくて。。(笑)
縫い代のところ。。パイピングみないな感じなのかな??
確かに不思議。。
色んな縫い方があるんですね~(?_?)



おはよ~です♪
うん?全然いい感じですが?
納得いかないんだったらショックですよね☆
私もおととい、パターンいじって大失敗☆
ニットって慣れてないせいか思うようにいきません。。。
今日は早く帰って元の形に戻します(^^;
この縫い方なんていうんでしたっけ?
ロックがなくても綺麗に縫えるってやつで
綾乃さんもよくしてますよね。

こんにちは(*^。^*)
パンツ、全然見た目は失敗に見えないですよ~
縫い代を包む縫い方一度もやったことがありませんが難しそうですね!!
きっと私にならロック処理でダーと縫ってしまいそう・・・

こんにちわ~♪
このパターン、先日の実店舗でお友達が試着の末購入したもので、私も拝借する気なの^^
ルーズソックスにサボを合わせた写真がすっごくかわいかったよ。
家着なんてもったいないわ~。
縫い代を包みこむやり方って布帛ならよくあるけど、ニットでやる意味あるのかな~?私も疑問でした。
野いちごさんの失敗談を聞いたことだし、私はロック処理でいっときます(笑)

あかぶどうさん
こんのちわ~^^
本当に大失敗で・・・。恥ずかしいくらい(^^ゞは~あ。次作る時はロックミシンでだだ~~っといっときますv
そうそう、縫い代を包むやり方初めてで、なるほど~って思いました。確かにこのやり方のほうがキレイだけど、最終的にかなりの厚みを縫わなければいけなくなるので、やっぱりいつものやり方のほうが無難かな・・・。

yume*hanaさん
こんにちわ^^
ぱっと見分からないんですが、見返しのところ、ものすごく汚いんです。なのでこれ以上の写真はお見せできません(>_<)それ以外のところはうまくいってたのに・・・って着れば見えないか!
綾乃さんもよくやられているやり方なんですね^^確かにこちらの方がキレイに見えます♪

purisakiさん
こんにちわ^^
もう、本当に大失敗で・・・。少し自信を無くしてます(^^ゞ見返しなので着たときは分からないんですが、やっぱり納得は出来ない仕上がり。。。
やっぱロックでだだ~の方が性に合っているんでしょう(笑)

konaさん
こんにちわ♪
布帛ではよくある事なんですね~。なるほど!
着用した感じはまさに写真の通りでかわいかったです。くしゅくしゅソックスと相性いいです!
konaさんも是非作ってみて~^^ロックの方がきっとミシンのためにもいいです(^_^;)

かわいいな~。
全然失敗したように見えませんよ。
c&sさんのパターンって、初心者だからかもしれませんが、結構「???」のところが多くて、苦労します。
出来上がるとかわいいから、そんな苦労忘れてしまうんですけどね~。

???とても失敗には見えないのですが。
私、今回初めてC&Sさんのパターンに挑戦してるのですが、今までRRさんとか、Mさんとか比較的懇切丁寧な仕様書ばかりだったので、???なところがちらほら。
でもその縫い方って折り伏せ縫いでしたっけ?子供服には縫い代が肌に触れないのでおすすめとかで、何度かしましたが、あれをニットでやるとは。
至難の業ですね。

でもほんとかわいくできてるので、部屋着にはもったいないです~


ほんと、どこが失敗??
外からは全然!

でもニットでその縫い代処理ってかなり難しいような・・・たしかにきれいな仕上がりになりそうだけど。
他の方も書かれてるけど、私は息子服(ベビー時代)と、ガーゼ服のときくらいしか、チャレンジしたことないです~。
ニットなら、私なんて最初っからロック使って見て見ぬふりだわっ(笑)
でも、こういう「ひと手間をかける」ってとこで違いが出てくるんでしょうね・・・^_^;

野いちごさん、こんにちは!
失敗したなんて、全然わからないですよ~!ポケットも絶妙な丈も可愛いし、私なら間違いなくたくさん着ちゃいますよ♪
その縫い方、私も娘のパンツの脇の縫い代処理で失敗してます。
ニットなら厚みがでて縫い難くそう・・・。完成させただけでも立派だと思います♪

おかゆさん
こんばんわ♪
全然見えないように思えて・・・のところを失敗しちゃいました(^^ゞ
C&Sさんのパターン、よくよく仕様書に目を通してからやるようにしてるんですけど、それでも失敗してしまいます(>_<)
でも本当に苦労が報われますよね^^

kanakoさん
折り伏せ縫い、結構メジャーなんですね~^^勉強になります!
確かに子供服なんかは縫い代が直接肌に触れないし、見た目もきれいですよね^m^
これをする分には別段問題はなかったのですが、縫い合わせるのにぶ厚くなってミシンも悲鳴を上げてました(^^ゞ

スミレさん
こんばんわ^^
そうそう、最初からロックですればよかったんです(>_<)変なところでチャレンジ精神旺盛(^^ゞ
ポケットとか結構うまくできたのにな~~。悔やまれますけどめげませんよ!!

lotusさん
こんばんわ~^^
完成しただけでも・・・うん、何度もうやめた~~って思ったことか(^^ゞだってものすごい厚みになったし、ミシンが進まないし・・・。
ああ~、着た感じは良いんですよねv見返しだから見えないし、来てしまうか!?

こんばんは♪
画像見た限りでは ぜーんぜん失敗っぽくないよぉ~
縫い代が丁寧な縫い方になっているんですね。
綿ローンとか薄い布の袋縫いだったらやるけど、厚みのある生地だと針が折れそうで怖いなぁ。
野いちごさん 新たな縫い方に果敢にチャレンジで、どんどん腕を上げてますね♪

なぬさん
こんばんわ~^^果敢に挑みすぎました(^^ゞ
この縫い方、自分だけ知らなくって無知だわ~わたし。針が本当に折れそうで怖かった(>_<)
ここのところ、失敗が多くって少しへこんでますが、皆さんにそんなことないよ!っていって頂けて少し元気になりました(^^)v

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。