FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、あじさいリースのレッスンに行って来ました。

うまく出来てる??

画像 192

夜の部屋の明かりのもとでとったので、うまく色が出せませんでした。
本当はもっとふか~~~い色のあじさい。実は2色混じってます。

画像 191

紫のあじさいと藍色のあじさい。
本当にいい色。
やっぱ、シンプルが一番。でも一番難しいなあ~。


おまけでもらいました。



画像 194


「しゃくやく」の花です。レッスン中、「この花いい!!」と連発していた私。
入荷して1週間くらいたったこの花。もう咲かないかもしれないけど、これでよかったらあげるよって言ってもらって・・・。

遠慮なく頂く私。。。

花のアップです。

画像 193

花自体はにぎりこぶしくらいあります。そしていい匂い♪
この花びら一体幾重になってるんだろう?

Comment


こんばんは。
リース素敵ですね~。
写真でとると、なかなか微妙な色合いがでませんよね。
でも、なんとなく深い色合いを想像しました^^

しゃくやくの花もとっても豪華ですね。
はなびら一枚ずつはいで数数えたくなってしまうのは私だけ??

↓の記事もよみました。
とうとう職業用ミシン購入ですね。
また紹介してくださいね。
楽しみにしています♪
初めまして☆
リース、とってもかわいいですね!!
あたしもリースを習いにいきたいんですけど
なかなかオシャレなリースのお店がなくって。。。
クリスマス!!!って感じのものだったり。
なのでとてもうらやましいです~~☆
しかしお花ってほんとこころ癒されますね☆*

素敵よ~(*^^)v
深いパープルがなんともいい色で・・・♪
これ見たらますます欲しくなってきちゃったぁ^m^
アンティークな感じがいいね。。
日が経つにつれてまた色んな表情するんだろうね^^
色が変わったらまたUPして~(笑)
見たいな~~♪♪
しゃくやくの花・・・???
初めて見たけど、凄いね~(^^ゞ
1度見たら忘れらんないね。。
存在感有りだわ!(笑)

おかゆさん
こんばんわ^^
リースの色、なかなか伝えられなくってすみません(^^ゞ実物はもっと濃い色をしてます♪本当は淡い黄緑のいい色合いのプリザにしようと思ったんですけど、前回がグリーンだからちがう色に決めました^m^
しゃくやくの花、おかゆさんと同じこと考えて店員さんと話してました。バラバラにしてみたいですよね~。
ミシンの件、ついに決めました。昨日注文したんですよ(^u^)楽しみだな~。これでやっとミシン再開です。

uchoさん
こんばんわ^^はじめまして。
リース、褒めて頂いてとってもうれしいです♪それに初めてのいらっしゃる方の目に留まったなんて~~。うれしいわ~v
そうそう、なかなかおしゃれなリースを習うところってないんですよね。私のは、ウェディングブーケをお願いしてからのお付き合いなんです。
クリスマスってかんじのリース、私も苦手です。妙に松ぼっくりと赤いリボンが苦手で・・・。素敵なリースがつくれるといいですね♪

kakoちゃん
こんばんわ^^
褒めてもらうとうれしいわ~~。なかなかいい感じじゃない?って自己満足の世界に浸っております(笑)
アンティークな感じが伝わってよかったわ♪まさにあめ色家具との相性がバッチリ!な感じだけど、うちにはないのよね~(^^ゞ
このリース、プリザーブドフラワーなので、基本的に色は退色したりしないのよ。ドライじゃないのよ~~。
しゃくやく、すごいでしょ(笑)もう、花屋さんでもず~っと言ってたよ。ドデンってかんじ^m^でも結構ピュアな色でかわいいよv

リース、シックな感じですごく素敵!
落ち着いた色がいいね♪
シンプルな白壁の、スッキリしたお部屋に飾りたいな~。
(・・・我が家にはそんな空間はないけど・笑)

シャクヤク、花びらが重なってほわわんとかわいらしい花だよね。
野いちごさんがひかれたのもわかります(*^_^*)
昔は美人をたとえるのに「立てばシャクヤク、座ればボタン・・・」
なんていったみたいだけど(古っ!)、
でもどことなく和風でクラシカルな雰囲気が愛らしいお花ですよね。

おとななリースですね(*^。^*)
あじさいがリースになるなんて!
色もとってもきれい!!
こんな素敵なリースを教えてくれるなじみの花屋さんがあるなんて、いいですよね~
私なんてなじみは近所のスーパーぐらい・・・

そしてシャクヤクって、こんなお花だったんですね。大きなお花を細い軸で頑張って支えてるのがなんだか健気ですね、

こんにちは(*^。^*)
うぁ~あじさいのリースって初めて見ました!!
シックでカッコイイですね~
紫色が大好きなのでお店で売ってたら
買っちゃうかも!!

こんにちは(^^)
とっても素敵にできてる♪♪
こんなの欲しいなあといつも思いながら
なかなか入手できません><
お仕事しながら時間を有効活用できてますね。
見習わなくっちゃ!
しゃくやって初めて見たかも。。。
お花があるお家っていいですよね。
気持ちにゆとりを感じます(^^)

スミレさん
こんばんわ^^
リース、頑張って作ってきましたよ~。といいつつ、結構うだうだと話しながらやったんです(^^ゞあじさいだけのリースは少しデコボコと凹凸をつけるとかわいいらしく挑戦してみました。けど、あんまりなってないのね~~。
美人のたとえにそういう言葉ありますね^-^私も知ってます!本当にクラシカルなお花でとても雰囲気があります。今見たらほんの少し花がひらいてるかな~~?

kanakoさん
こんばんわ^^
リース、出来上がりました!大人な感じがただよってますね~。って自分で言うなという感じです(^^ゞ
ここのオーナーさんは私より2,3年上の方でとってもキサクな人。リースはあれこれ考えるより、何にも考えずにひたすらやればいい!なんていわれるのですが、つい気になってしまいます。 
シャクヤクってそういえば、どうやってさいてるんだろ?頭が重くてだら~んとなりそうな感じがしますね^-^

purisakiさん
こんばんわ^^
今回は紫~なかんじにしてみました。よくあるグリーンのアジサイにも引かれたのですが、前回もグリーンなので変化を付けたかったんです♪
そういえばこういう感じのリースってあんまり売ってないですね(^^ゞ妙にごちゃごちゃついてたり・・・。ここでも手作りのよさを感じました^-^

yume*hanaさん
こんばんわ♪
クリスマスに間に合いましたね^-^でも全然クリスマスっぽくないですけど(^^ゞ
たしかにこういうリースってなかなかお店で出会えたりしませんよね~。私はリースの感じは好きだけど、これがついてなかったらなおいい!っていうのに出会ってしまいます。。。
お花のある生活、内田彩乃さんも本で紹介されてますが、本当に心和ませてくれます。リラックス~~~。

野いちごさん、こんにちは♪
素敵素敵!!とっても大人っぽくてシックなリースですね~~。
深~~いお色、十分伝わってます。
この季節、賑やかなリースが多くて
ちょっぴり食傷気味だったの。
とってもいい目の保養になりました♪

芍薬のお花も素敵~~。
一本でもすごい存在感ありますね~。
開花したらもっといい香りがするのでしょうね。いいなぁ。

ミシン、とうとう決断されたのですね♪
わー!!届くの楽しみだね!!
ご報告、まってます。

おぉ~ やっぱりあじさいいいですね
わたしもあじさいのドライ大好きです
かっこいい感じがするから
そして 野いちごさんに刺激されて買ったフレンチパイルでマフラー作りました♪
ぬくぬくでいいですね アレ

lotusさん
こんばんわ^^
お返事遅くなりました(^^ゞ
リース、頑張って作ってきましたよ~~。個人的にlotusさんに一番お似合いじゃないかな~と思うリースです。
なんともシックなあじさいリースに仕上がって大満足♪
おまけのシャクヤクの花もきれいでしょ?
お店にあった時点で入荷1週間。我が家に来て、5日。そう思えばかなりもってます。いまだに元気ですよ~。
ミシン到着したのでアップしますね~~v

きいちごさん
こんばんわ^-^
お返事遅くなりました(^^ゞ
あじさい、ドライではなくってプリザーブなんですよ~。なので、半永久的にこんなかんじですvシックな感じに仕上がりました♪
本当は黄緑っぽいアジサイにしようかと悩んだんですが、これにして正解!かな??
フレンチパイルのマフラー作ったんですね~。あれ最高じゃないですか?
ウールじゃないからチクチクしないし^-^
あとで遊びに行きま~す!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。