FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ物作り三昧が続いておりました。
我が家はポーチ類買わないんです。
いつもかわいいとは思っても、自分で作れる!と私が言い張り買わない。
でも結局作ったためしがなく、今回のようないざ旅行に・・・という時にないんですね~。

なので頑張ってみました。

とりあえずパスポートなんか入れるために2ポケットポーチ。

画像 216

画像 217

一応左のテープがついてるものが自分用で右が旦那さん用。

パターン/RR 2ポケットポーチ
布/C&S そばかすきなりちゃん リネン混キャンバス などなど・・・

そして有名なおむつポーチ。

画像 220

パターン/peachmade おむつポーチ
布/RR 麻デニム BW C&Sリネンのハギレセットの布


そしてそして・・・なぜか旦那さんのお弁当袋。

画像 219

まあ、これは必要にかられて・・・。随分くたくたになってきたのと、洗い替えのため。
古いのから処分してもいいように、時間を見つけては作ろうと思います。

パターン/C&S すみれのお弁当巾着キット
布/C&S チノクロスのはぎれ タケミヤクロス ギンガムチェック



節目のお話・・・・・・・
今日が誕生日でした。
めでたくも30歳になってしまった。。。。
子供の頃は20歳が大人の女性で、30歳がおばさんというイメージでした。
現実はほど遠いようです。30になっても、子供っぽいところは変わらない。
落ち着かないと~と思う自分だけが先走り。
もう流行が何かわからないし、若い子の言葉にもついてけない。。。
この間のスマステを見て実感しました。このあたりは子供の頃の予想が当たっている模様。

でもね、なんだか楽しみでもあった30代。
これから10年間は20代と違った意味で過ごしていきたいです!

私は私らしく~~~~。が一番v

Comment


お誕生日おめでとうございます!!
本当20代と30代って全然響きが違いますよね~
でも私は30代になってからの方が充実していますよ♪

着々と旅行の準備進んでますね!
私もポーチ類は買わないで作る方に賛成です(^.^)

おめでとうございます~。
おお、野いちごさん私と3歳違い(厳密にいうと4歳違い)なんですね~。
30代は30代なりの充実の仕方があるような気がしますよ♪

縫い縫いが進むと共に、旅行の準備も進んでるようですね~。
なんか準備されてるのを見てるだけで、こちらもうきうきしてきましたよ♪

purisakiさん
こんばんわ^^
お祝いコメ、ありがとうございます。
purisakiさんや他の皆さんのようにやわらか~いイメージの30代になりたいな~。勝手な想像ですみません。
でも、きっと楽しめると思います♪

ポーチ類、やっぱり手作りに限りますよね。って私はちっとも進まないですが(^^ゞ
あとは自分の化粧ポーチを新しくしたいのと、メイクブラシケースを作ってみたいんです。
この勢いでがんばっちゃおうかしらんv

おかゆさん
こんばんわ^^
そしてありがとうございます♪
おかゆさんと3歳ちがいなんだ~。ますますあねごっぽい(笑)
丁度29になった頃は来年は30か~なんて、ちょっと怖かったりもしたけど、だんだん近づいてくると楽しみにも変わってきたり・・・。
どんな30代になるかな~(笑)
ぼちぼち進めてますよ、準備。旅行申し込んだ時はまだまだって思ってたけど、意外ともうすぐなんですよね!


おめでとうございます~
野いちごさんいよいよ30代なのね。
ウェルカム~♪♪です。
30代に入ると年を重ねるのが「あっ」と言う間。だんだん自分の歳を忘れちゃうの(私だけかしら?)

旅行準備進んでますね。
いよいよ近づいてきましたね、
私もこの前購入した2ポケットポーチ、早速形になってますね
旅行の準備ってほんと楽しいですよね~

野いちごちゃん♪
遅くなっちゃったけどHappy Birthday!
3月生まれなんてうらやましぃ~。。^m^
わたしも今年30だぁ。。
仲間仲間♪♪(*^^)v
今ね、職場で10歳も違う子と働いてて・・・そのうち一回りが出てくる~ってちょっと焦りが。。(笑)

小物がたくさんできてて凄い~♪
このポーチの形いいなぁ。。^m^
最近全然ミシンさわれてないからわたしも何か作りたいなぁ。。

お誕生日、おめでとうございました!
ちょっと遅いですね~~~(^^ゞ
いくつになっても、なかなか精神年齢は実年齢に追いつかないようです。
私はもっともっと年だけは取ってますが(苦笑)いまだに子供っぽかったりして…。
でも、30を超えると、いい意味で開き直れるというのか、
頑張りすぎないスタイルでいられるという気がしています。
小物類もたくさん出来ていて、楽しみが近づいてますね。
↓のワンピもとっても可愛い。
ギャザーが無いのって、かえって新鮮に見えます。

kanakoさん
こんにちわ^^
いらっしゃいました~30代v
私も歳を重ねるごとに1年が早く過ぎてます。
きっと本当にあっという間に過ぎていくんだろうな~。

kanakoさんはこのポーチ作られました?布の組み合わせとか、他の人のを参考にしたいので作られたら是非アップしてください♪
私はこれまた結構悩んじゃって・・・。
小物はあれこれ余計に考えちゃいます。


kakoちゃん
こんにちわ^^
ありがとう~。3月生まれってよく人からうらやましがられるの。特に4月生まれさんに。
友達で4月前半生まれだとほぼ2つ違いになっちゃうしね。
kakoちゃんもいよいよラスト20代だよね^^
早くおいでおいで~~。
このポーチね、思った以上にものが入るよ!
かばんの整理にもってこいなのです。
一応パスポート入れもかねてるんだけどね^^

ぷっちさん
こんにちわ^^
お祝いコメ、ありがとうでした♪
30代は頑張り過ぎないスタイル・・・・なんかすごいいい響き~~。
私、完全にお子ちゃまなので実際の年齢はサギに近いかも(笑)
ま、、、、、、、いっかv
小物作り、本当に苦手~。ぷっちさんは小物つくりします?
ミシンあるから作れるって旦那さんには言ったけどな。いざ作るとなると腰が上がりません。。。
ワンピース、もっと丈を伸ばせばよかったのですが。形は最高にかわいいですよ♪
襟ぐりにギャザーがない分、すごくスッキリですが、袖のギャザーがとってもかわいいんです。お気に入り~♪

野いちごさん お誕生日おめでとうございます♪
30代って人として油がのってきた感じで 楽しいですよ~。
自分のやりたい事もようやく解ってきた頃だし^^

ポーチがんばって縫ってますね~
ポーチの角が美しいわ。
カッチリした綺麗な仕上がりに 野いちごさんの丁寧な仕事が解りますね!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
30歳って何年前なんだろ・・・って自分の年齢がうらめしくなった私です^^;
20歳から30歳までの10年とここからの10年は気持ちの持ち方や過ごし方で
その後が全然違ってきますよね。
次の10年は、今まで経験したことや取捨選択してきたもの
そして本当に好きなことや続けたいことなどを固めていって
本物の自分らしさや自分作りができる実りの日々になるといいですね。

たくさんのポーチ類、どれも素敵~
そろそろ小物作りもしたいと思いながらも
パターンばかりたまってしまっています。

なぬさん
こんばんわ^^
お祝いコメありがとうございます♪
とうとうきちゃった30歳v以前よりは30になるの楽しみになってたんです。
さあて、どんな10年間すごすかいまからワクワクです!
ポーチ、がんばってつくってますよ~。
苦手なのに・・・。なるべく手縫いがない=返し口を縫うのがないのを選んでます!
あと一息だわ!!

yumiさん
こんばんわ^^
コメありがとうございます♪
私もyumiさんのようにあまり年齢を感じさせないけど、しっかりものさんになれればな~といった所です。
まあ今のところ完璧お子様なんですけどね(^^ゞ
ポーチ、必要にせがまれて作ってるけどやっぱり苦手だな~。
普段は洋服ばっかり作ってるから、小さな作業にイライラ・・・。
でもあと一息なんで頑張りますわ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。