FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう春ですね~。
すいぶん暖かになってきて(今日は寒かったけれど・・・)、サクラももう咲いてます。
そして先日の誕生日に旦那さんにもらったアレンジメント。

画像 221

画像 220

早々とチューリップが入ってました♪

なんだかんだともう3月も終わり。
まだ先だと思っていた旅行もあと1ヶ月なんだな~。

そして最近はソーイング本ラッシュですね^^
私はザクザク買ってます。もちろんC&Sさんの本も・・・。
予約して楽しみにして、やっときたー!!って思ってたら、なんと限定タグとミニペーパー?みたいなのが入ってなかった・・・。
こんなことってあるんですね~。だめ元でメールしたらおまけとともに手紙まで入ってました。

画像 219

かえって気を遣わせてしまったみたいで申し訳なかったな。
そしてそのC&Sさんの新刊よりワンピースを作ってみました。




画像 222

Aラインワンピースです。あ~とっても簡単でしたv

画像 223

見返しにはリバティを・・・。
↑これ一回やってみたかったんです♪今度は思い切ってリバティの服に挑戦したいけど、私に似合う柄あるかな・・・?心配なところです。

パターン/C&S FLORAL Aラインワンピース
布/C&S リネン混タンガリー ネイビー×ネイビー リバティ

Comment


こんにちは(^_^)
早速作ったんですね!!
私はトレースするのが面倒で
まだC&S本は何も作ってません(>_<)
Aラインワンピースとてもすっきりして良いですね♪
リバティ使いもグットです(*^。^*)

こんばんは。 C&Sさんのbbsからお邪魔しました。
私も同じ本を購入しましたが、まだ眺めているだけで何にもつくっていません。
野いちごさんのシンプルな作品たち、どれも私すごく好みでした。
↓の&FROWERさんのチェック柄、私はローズっぽい色を買ったので、何を作ろうかわくわくしてます。
トーツキのストラップシューズも持ってますよ^^
好みが似てるのかなー?とちょっと嬉しくなりました。

おはようございます。
は、早い!!もう形になってるなんて。
そしてかわいい~☆☆☆
袖口の感じもいいですね。

お誕生はお花のプレゼントがあったのですね。やさしいだんな様ですね♪

野いちごちゃんおはよ~♪♪
凄い凄い~!!
早速ワンピ縫っちゃうなんてヽ(^o^)丿
リバティがまたいいよ~^^
ぜひぜひリバティのワンピ作って~♪
楽しみにしてるよ^^
いよいよ桜も本番だね♪
今年はカメラ持ってお花見いくぞ~(笑)

野いちごさん、おはようございまっす!
ワンピ、またまた素敵~
Aラインが体にすっきり、
相変わらず上品に着こなしてますね。
リバティ使いも大人っぽくて、
ほんと素敵だわっ!うらやましぃ♪
このネイビー、深みがあっていい感じなんですよね。
(私も1mだけ持ってます、いまだ未開封状態^^;)

ソーイング本、新刊ラッシュですよね。
私も本屋で悩みまくって
とりあえず1冊、「自分用」にかいました^^;
子供達用のも思案中。
C&Sさんのは今回ぐっと我慢です。
すっかり写真集化している「てづくり案内」と
「STANDARD」を活用してから、と
心を鬼に・・・って、当たり前?!(笑)
野いちごさんを見習わなくては!!

purisakiさん
こんにちわーー。
早速作りましたよん。
でも型紙写すのってめんどうですよね(^^ゞ
私もなかなかはかどりません。
リバティ使いOKですか?
皆さんの真似をさせてもらいました。
いや~かわいく、すっきりと出来ました。

honeyさん
こんにちわ^^はじめまして。
遊びに来ていただいてうれしいですv
私も本眺めてるだけのものが多くって・・・。
ちなみに1つ前のC&Sさんの本って結局パフTしか作ってないし・・・。
本だけが集まってどうしましょう(^^ゞ
&FROWERさんのこの布、とてもさらさらしてていいですよね^^縫いやすいし、かわいい布です。
なんとトーツキのシューズももたれてるなんて~~。
ほんと、親近感湧いちゃいます。後ほどブログに遊びに行かせて下さいね^^

kanakoさん
こんにちわ^^
さっそく作ってしまいました~。
前回のワンピースの丈が短かったので、手持ちのものと比べて適当に4.5㎝伸ばしました。
おかげでちょうどいいワンピース丈になったと思います。
すとんとしてるけど、かわいいワンピですよv
恒例の花ももらって今年もいい誕生日でした。
確か、kanakoさんの花束もチューリップでしたね♪

kakoちゃん
こんにちわ^^
このワンピね、とっても簡単なのでささ~っとできちゃうの。でもかわいく出来るってすごいパターンだわ!
初リバティはこんな感じになったよ。あといくつかリバティ持ってるけど、ここでも相当迷っちゃった。
いつかは全部リバティで服を作ってみたいけど、柄ものだから悩むな~~。
kakoちゃんのところももうサクラ咲いてる?
こっちはもう随分咲いてきたよ。お花見の季節!
kakoちゃんもカメラの腕がなるね^^

スミレさん
こんにちわ^^
お体の方、もう随分よくなったのかしら~??
この布持ってるんですね~。そうそう、インディゴのように深みのあるいい色なんですよね。
新色はわからないけど、このタンガリーシリーズで一番すきな色かも。
ワンピースもすっきりできてうれしいわ^^
丈も前回のことを踏まえて伸ばしたし、ちょうどいい感じかな。
私も写真集化してる本いっぱいある(笑)
本のパターンって線がいっぱいだから写すのも一苦労なんですよね(^^ゞ
私も頑張らないと~。

こんばんは~♪
お花をプレゼントしてくれるなんていいな~。
そんな旦那さんがほし~い(笑)
このワンピースもすごく野いちごさん的だわ^^
生地の微妙な色も素敵~。
やっぱり春はリバティが気になっちゃうよね~(笑)
見返し使いの後は思い切って総リバティにチャレンジ~♪
細かめの柄なら違和感なく着れそうな気がする^^

こんにちは♪
いいな~、ご主人にお花のプレゼント貰えちゃうなんて。
私、自慢じゃないですが、夫から「花」のプレゼントなんて貰った事ないっすよ。
いや、それ以外もほとんど…「財布、どうせ一緒なんだし」という理由らしいです。
欲しかったら自分で好きなモノを買って、とか。

C&Sさんの新刊、まだゆっくり見てないんですけど
これ、よさそうですね。
リバティの見返し、色合いもとってもマッチしてます。
総リバティ…憧れます♪

素敵なワンピース♪
シンプルでいいですね~。
リバティ使いも素敵だわ~。
私もあこがれてるんですよ、この使い方。
でもリバティのお値段がよろしすぎて(たとえ
少ない50センチであっても。。。)なかなか手が出せません。
でもシンプルな色目にこのリバティ使い、やっぱりあこがれるな~。

konaさん
こんばんわ^^
うふふ~~お花のプレゼントもらってしまいました。恒例のごとく、宅配ボックスをあけると入ってるんです。
エレベーターに乗るとき一緒になる方がいると少々恥ずかしくもあったり・・・。
このワンピース、私らしいです??
シンプルイズベストという言葉がマッチしてますね~。
総柄、迷っては断念を繰り返してますよ。
自分がかわいいと思った布よりも、全然眼中にない柄の方が意外と似合ってたりもするかな・・・と思う今日この頃です。

ぷっちさん
こんばんわ♪
財布一緒だし~的考え、実は私の中にもあったりします。
正直、あ~この布プレゼントして~って思うときありますもん。今は特にリバティが・・・(^^ゞ
こんなこと、旦那さんには内緒ですね^^
でもとってもありがたいです。
C&Sさんの新刊の中でも特にこのストンとした感じが気にいりました!
まあ本の中のひよこ色のチェックはまず無理!と決めてましたが・・・。
リバティの服、あこがれちゃいますよね~。
もし作るんだったら手が震えそう^^

おかゆさん
こんばんわ^^
おかゆさんもこのリバティ使いあこがれちゃいます??
もう、私はやってみたくってウズウズでした。
袖の裏側にも同じようにすれば、折り返したときかわいいかも~とか思ってます。
しかしリバティ、いいお値段しますよね~。50cmでも1500円。。。
た、高い。でもいつかは総リバティに挑戦してみたい。

野いちごさん、こんにちは~♪
大変遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
お花のプレゼントくださるだんな様、とっても素敵ですね。
羨ましいなぁ。

ワンピース、C&Sさんの新刊から作られたのですね♪
シンプルで綺麗なラインが野いちごさんにぴったり♪とっても可愛い!!
本当に簡単に作れたの?私も挑戦してみたいなぁ。

lotusさん
こんばんわ~^^
こちらこそお返事おそくなってしまい、申し訳ございません(>_<)
ついに・・・30歳です!といっても何もかわらずで、このままでいいのか~と日々過ごしてます。
ワンピース、とっても簡単でしたよ^^vまあ、直線のみだし、なんてったって縫いやすいこの布をチョイスしましたから(^^ゞ
イメージですが、きっとlotusさんにもぴったりだと思います。ちゃれんじちゃれんじ~~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。