上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた定番カットソーです。
しかも・・・・今度はクルールさんのパターン。

画像

定番だからこそ、形やフィット感をこだわりたくって、パターンを購入してみました。
こちらは11号のパターンですが、タートルのパターンとは違って、少し余裕がある気がします。
だぼつく事はありませんが、今度は身幅を調節してみようかと思います。
そして、クルールさんのパターンでことごとく思ったのが、丈。
キャミやタートルはもう少し丈が欲しいな・・・って思って、今回はあらかじめ2cmのばしました。
・・・・・・・
こちらのカットソーははじめっから丈長めのようですね(^^ゞ
特に伸ばす必要もなかった。

パターン/Uネックカットソー 11号
布/C&S 昔にかったグレーのフライス


珍しく小物です。




旅行用にとチークブラシやなんか入れるものを。

画像 225


クルクル巻いてボタンで留めます。

画像 224


自分でサイズはかって作りました。
あっ、C&Sさんのメイクブラシくるくる収納キットを参考に。

布/RR RRギンガム ラミネート トマト

このイタリアンレストランのようなラミネート。
購入して届いて、あれっ?って感じでした。私らしくないチョイスでしょ??
それにC&Sさんのラミネートはぺたぺたしてますが、RRさんのはさらさら系です。
購入の方はご参考までに・・・。

それから先日、はじめてソレイユさんでお買い物。
以前から気になっていた、コーマスムースなるものをゲット。
旅行前だというのに、誘惑に負けてしまいました。


Comment


こんにちは。
定番カットソーは何枚あっても重宝しますよね!!
メイクブラシ収納ポーチ?よいですね(^_^)私も欲しい~
RRギンガム ラミネートは私も別の色持ってますがサラサラなんですよね~
その分縫いやすいですが好みとしては
C&Sさんのラミネートの方が好きかも♪

こんばんは^^
定番カットソー、たしかに何枚あってもジャマにならないし、できる事ならいろんな色で揃えたくなっちゃいますね♪
丈のくだりは読んでておかしくなっちゃった~
せっかく2センチのばしたのに、このパターンにかぎって丈が長めだなんて!
でも長い分には問題ないかな?

ラミネートも店舗によって質感が違うものなんですねぇ。
まだ買ったことないので、注文する時におおいに参考にさせてもらいまーす。

野いちごちゃんおはよ~^^
そうそう!RRさんのビニコちゃんってサラサラよね!
縫うのも全然苦労しなかったもん。。(笑)
CSさんの方が縫いにくいんだけど、わたしはCSさんの方が好みだったかな。。^^
同じビニコちゃんでも色々あるんだぁって思ったよ~^^
でもこのトマト色っていうのが可愛いね♪
カットソーもできてる~^^
欲しいんだけど、意外と買いに行くと後回しになりがちだから作れるとホントにいいね~♪

旅行準備、着々とすすんでますね。
カットソー、着まわしやすそうでいいですね。
トマト色のポーチも可愛いわ~

定番だからこそのこだわり、素敵です~
修正したり、調節したりを繰り返しながら
自分の体型や好みにぴったりの、
オリジナルが出来上がっていくんですよね。
でもフライスって、難しくないですか?
私はついタートルに逃げてしまいます(涙)
首元、鬼門です。伸びちゃうの~。
腕を磨かねば!

そしてビニコも、ぺたぺた系で苦戦して以来、
いまだに縫わず嫌いです(笑)
そっかー、RRさんのはサラサラなんですね。
いつかチャレンジするなら、RRさんのにしよっ!

こんばんは、こういう定番ってやっぱり重宝しますよね。私もクルールさんのブラウスでもちょっと丈が長くても、て思ったことがあります。
これは長めなのですね。参考になります。

ビニコってどれもC&Sさんもみたいにべたべたって訳じゃないんですね。教えてくれてありがとうございます。
もうすぐ旅行ですね。こんなかわいいお化粧グッズ入れがあると楽しさも増しますね。



こんにちは
クルールさんのニットのパターンって、まだ作った事ないです。(あ、手にも入れてない)
ビ二コも、未知の世界です。
旅行に向けて、小物まで作っちゃえるなんて・・・
きっと楽しい旅行になりますね~(*^_^*)
カットソーの丈が短いのって、無理ですよね。
あ、いや、私には無理~!おなかが出るなんて絶対無理。
意外に短めのところって、多くないですか?
candyflossさんところも、なかなか短くて…。

purisakiさん
こんにちわー♪
カットソー、もう何枚作ったでしょうか・・・。でも定番色は押えておきたいので、もう何枚か作ることでしょう。
残るは、黒・白・ベージュ・・・。
あとタートルも同じく欲しいのですが、時期的にこの秋に回します!
purisakiさんもC&Sさん派なんですね~。
実は私も。やっぱり布の感じとか好きです。

なぬさん
こんにちわ^^
そうそう、カットソーって本当に便利だからいろんな色をそろえておきたいものです。
それに作るのも簡単だし(^u^)
丈のくだり、笑っちゃうでしょ~。
いつもは短いって思うのになぜ今回にかぎってなの~と。旦那さんにもなんだか長いねって言われてしまいました。
RRさんのラミネートはサラサラしてますよん。
その分縫いやすいけど、やっぱり私はC&Sさんのほうが好きです。

kakoちゃん
こんにちわ^^
やっぱりみんな思ってることは同じなのね♪
私も縫いにくいけどC&Sさんのほうが好み。
このギンガムチェックシリーズ、布で見た感じはとってもいいのだけれど・・・・形にしてしまうとちょっと安っぽいかな。
トマト色自体はいい色だな~って思うんだけどね(^^ゞ
カットソー、kakoちゃんも買うとき後回しになってる?実は私も~。
ついつい、かわいい~って思ったほうを先に買って着る時になって肝心のインナーがないの・・・。

スミレさん
こんにちわ^^
定番だからこだわりたい・・・共感できてうれし~。これ一枚作って改善点がわかったから、次は身幅をいじろうと思ってます。
あと、丈は伸ばさずにOKですね(笑)
フライス確かに難しいですね~。
私の場合は伸びるというより立つ?かな。きっと縫い方の問題なんだろうけど、イマイチわかんないや~。
RRさんのラミネートすごく縫いやすいですよ。
でもなんとなくC&Sさんにひかれちゃいます。

kanakoさん
こんばんわ^^
kanakoさんもクルールさんのパターンで同じ思いされてたんですね♪はい、こちらのパターンは長めです。
というか、商品説明にも書いてありました(^^ゞ
きちんと読まないといけませんね!
いよいよ来週は旅行に出かけますが、結局ポーチは以前ブログに載せた以降作ってないんです。というか、このギンガムチェックのおそろいのポーチ作ってたんですけど、うまくいかなくって投げ出しました。
まあ、ブラシケースができたのでよしとしましょう。

ぷっちさん
こんばんわ~^^
ぷっちさん、クルールさんのニットパターン未知だったんですね~。いや~、意外です。
あとビニコも!だってサクサクっとプレゼントでパーカー作っちゃったりされてるので、てっきり♪
そうそう、カットソー短いの多いですよね^^私は身長もあるので、ワンピースやらのパターンも微妙に短いんです。
だから作ったことのあるパターンと比較したりするのですが、今回はクルールさん=丈短めと勝手に思い込んでて、確認する前に伸ばしちゃいました(^^ゞ
結果、長かった~~~。
面倒でも、はぶいちゃダメですね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。