あれからゾクゾク届いた新しい布。
さすがに焦って、頑張って消費してます(笑)


まずはTシャツ。
この時に「もう一枚裁断してます」と書いたもの。
ずっと糸を買いそびれて今になってしまいました。。。

画像 262


こういう微妙な色の時の糸って難しいな。
この色って、ピンク系なのか紫系なのか茶系なのか、全部3つがあわさったような色なので見本帳見ながらすごく迷いました。
そしてその素敵な色あいが全然写真に出ていなくって申し訳ない(笑)


一応着画も・・・。

画像 263


布/C&S オリジナルフレンチフライス あずきミルク
パターン/クルール プレーンTシャツ 11号


そしてそして・・・
一緒に撮っているこのスカート。実はリバティです。




トランテアンさんのセールで買いました。
すごく迷って迷って、最終的には良くわからないけど、なぜか気持ち的に引っかかるこの柄に。
これぞリバティ!という小花柄は今回は見送りました。なんだか私が着てしまうとおばさんくさくなっちゃいそうで・・・。



画像 266


初めてのコンシールファスナー。

画像 264

前後がわかりやすいように、タグ。


画像 267


このビスケットのような、ドイリーのような、そしてそしてかわいらしいお花のリバティ。
ちょっと自分のいつもの趣味とは違った感じです。自分で選んだけどね(^^ゞ
春と秋にブーツとともに着たいスカートになってくれました。

パターン/C&S パターン95 9号
布/トランテアン リバティ

このパターン、fabにバイアスでのアレンジ方法が載ってて、今度はそれで作ってみたいと思うパターンでした。ちなみに、ちょっと大きめ・・・かな。

全然関係ないけど、プリンも作ってました(笑)

画像 261


皆さんのプロのようなお菓子とはかけ離れてます(笑)
これは随分前のオレンジページのレシピ。
お鍋でいわゆる蒸すプリンなんですけど、濃厚&トロトロで旦那さんの大好物なんです。
ちゃんと下にカラメルも入ってます。

お気に入りのレシピがあると本当に助かりますね^ー^
もちろん、すでになくなってしまいました。。





Comment


野いちごちゃん♪こんばんはーーー^^
風邪はもう大丈夫かな???
わたしも喉が弱いから辛いの凄く良く分かるよーーー><
この季節の変わり目は要注意だね!

スカートリバティなの!?
凄い~。。^m^
相変わらずの野いちごちゃんのスリムなスタイルにうっとりよ・・・。。(笑)
野いちごちゃんてば!プリンまで!!
美味しそーーー♪♪
しかもめっちゃある~~~。。^m^
あ~~この時間小腹が・・・(笑)
旦那さん幸せ者だわ!

こんばんは^^
復活してバリバリ縫っていらっしゃるようね~♪
最近は微妙な色の布が多くて、なかなかぴったりの糸が見つからないよね。

そして貴重なリバティの大人物だわ!
すごくかわいい~♪
秋にブーツがぴったりきそうなスカートだね^^
それにこのスカートのパターン、わたくしも最近、実店舗で買ってまいりましたよ~(笑)
花柄のリバティで作ってもきっとかわいいと思うよ^^


こんばんは~
体調大丈夫ですか?サクサク2つもUPされてるところを見るともう復活なのかしら?
私もあずきミルク(天竺)持ってますが、色が微妙よね~そして写真になるとなおむずかしい。
着画もステキ。
これが例のリバティですね。こんな柄もあるのね。
カワイイ~私もまた欲しくなっちゃいました。そろそろ2009秋冬が出てきてるもんね。
でもその前に在庫布をなんとかしなくちゃ。
おいしそうなプリンにうっとり。
たくさん作りましたね~。全部二人のお腹の中なのかしら?ウラヤマシイ

kakoちゃん
こんにちわー^^
ご心配おかけしました。ちょっと長引いたけど、元気になったよ!
やっぱり夏の風邪は、体にこたえるね(^^ゞ
スカート、リバティだよ♪
今度はもうちょっとリバティらしい柄でワンピを作るつもり^m^
このプリンね、旦那さんのお気に入りで、リクエストがあったらつくるんだよん。
あっと言う間になくなっちゃった・・・。

konaさん
こんにちわ^^
C&Sさんでもそうだけど、最近はいろんな色があるから糸って大変ですよね~。
やっぱり見本帳買っておいて正解だったとつくづく思います!
そうそう、このリバティ、セールだったので少しお買い得でした。この柄ってなぜか秋~冬にかけてブーツって感じですよね^-^
夏じゃないな~と思ってます。
このパターン、konaさんも買われたんですね^^さすが~コレクター仲間。
私はこれが発売になった予約で購入してお初なんです(^^ゞ

kanakoさん
こんにちわ^^
もうピンピンしてざくざく縫ってますよんv
ご心配おかけしました。
この微妙な色合いのニット、色を出すのが難しい。。。
有名どころさんなので、皆さんの手持ちでお願いします(笑)
リバティ、私も欲しくてうずうずしてるんです。
今度はワンピース。ボーナス待ちってやつです(笑)

野いちごさんこんにちは~
体調はいかがですか?
リバティのスカートとっても素敵~!!
私も自分の服に使うのはいかにもリバティな小花柄より
こういう柄のほうが好きです。
でも私だったらウエストゴムで作りそう^^;
ブーツに合わせて着るのが楽しみですね♪
その時はまた着画もお願いします~

Tシャツも作りたいのに、いつもながら裁断しては放置してばかりで
夏が終わっちゃうかも。。。

こんにちは!
あずきミルクって、本当に色が微妙で糸はどれにしようかって悩みますよね。
でも、とても素敵な色なので、私も好きです。
リバティのスカートも、
コンシールファスナーなんてー!!すごいわ。
いろんなお洋服でコーデできそう。さすがリバティ。

プリン、息子の大好物ですが、彼に一度も作ってあげたことがないなぁ。
私も、そのうち(いつか)作りたいです。

yumiさん
こんばんわ^^
体調の方はすっかり元通りでご心配おかけしました!
リバティの大きな柄も素敵ですよね~。ペニントン・・・?だったかな~、あれも結構好きなんです。
yumiさんだったらなんてことないコンシールファスナー、頑張りましたよー、イライラしながら(笑)
リバティ、こんなに使ったのは初めてですが、本当に縫いやすくっていい布!
早く、ワンピが作りたい~。

ぷっちさん
こんばんわー^^
無難な色の布が多い私には、このあずきミルクという微妙な色は貴重なんですよ(笑)
どうかな~って思って買ったこの色、素敵な色でした。糸には悩んだけど・・・(^^ゞ
リバティってどの柄もすごく素敵でこれまた迷ってしまいました~。
私って優柔不断・・・?
このプリンは簡単な上に本当にトロトロなんですよ~。ほとんど私のお腹に入ったような・・・。

こんばんは~^^
私がドタバタしてるうちに たくさんお仕事してますね!
リバティーの大人服!とっても素敵~!!
リバティのスカート、柄も素敵だけど 生地がサラッとしてるから 着てて気持ちイイんですよね^^
C&Sさんのあずきミルク、私もフライスが買ってあるけど 未だハサミが入れられず・・・とっても可愛い色ですよね♪
娘にと思ってたけど、自分の服が縫いたくなっちゃった。

↓も見てきたのだけど、野いちごさん扁桃腺持ちなんですね。
うち娘が「扁桃腺肥大」で、同じく感染症に弱いんです。
そして今まさに寝込んでるんですけど~
夏風邪には気をつけましょう!

なぬさん
こんにちわ^^
パソコン、残念でしたね~~。
なぬさんが大変な中、私はというとミシンが進んでましたよ~~。
リバティの布、サラサラしてていい布ですよね^^高価な布はこんなにも違うのかしら??
娘ちゃん、扁桃腺大丈夫ですか?
今はもう良くなってるといいのだけれど・・・。
お大事になさってくださいね。
扁桃腺肥大、私はもう手術でとってしまったので、実はないんです。でも大人になってから習慣性の扁桃炎になったので、後遺症と言いますか・・・やっぱり熱をだしちゃうんですよ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
